燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

調整フライト #4

すすきの近辺の地下街と大通の地下鉄駅は以前から繋がっていたかもしれませんが。。。

札幌駅から大通駅にかけての地下道が開通したことの寄って札幌からすすきのまで地上に出ないでも行けるようになったようです。

ただ本当に地下道なんですよね。。。

広告と階段だけで店がない。。。

なんかもったいない気がします。。。

きっと地下に店作っちゃうと地上の店に客がいかなくなっちゃうかもしれないのでその配慮かもしれませんけどね。。。

ということで札幌駅まで戻ってきましたので。。。

ホテルに戻らずエスタへ。。。

札幌に来たからには

〆はやっぱりラーメンでしょう。

いーえ。ラーメンは明日と決めてますので。。。

ということは。。。

初めてのとっぴ~でした。

いやぁ、異様な人気ですねぇ。。。

もちろん軽く済ませましたが。。。

隣の座っていた学生3人組は。。。なんだかFFぽかったです。。。

この後は素直にホテルに戻りました。

ということで、本気で観光してません。

翌日。。。

ホテルの枕が低反発枕でよく眠れました。

朝食会場は2種類選べまして、和洋定食の店とビュッフェスタイルの店。

最近の私なら迷わず和洋定食を選ぶんですが。。。

この日はなぜかクロワッサンが食べたいので、ビュッフェスタイルの店に向かいました。

店に到着すると。。。

なぜか大行列。。。

どうも大陸から中華系の団体客が入っていたようです。。。

なので店内大混雑。。。

仕方がないので列に並んで案内の順番を待ちます。

しばらくして席に通されます。

雪はだいぶ振ったようですね。。。

でも朝には止んでました。

混雑でしたので、カウンターの写真は撮れませんでしたので。。。

こんな感じで洋定食を作成。

クロワッサンあってよかったです。

この後コーヒーをお代わりしてヨーグルトを食べようかとカウンターに行くと。。。

うまそうな塩辛とたらこを発見してしまい。。。

気づけば和定食が完成していましたとさ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy