燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【MBV】今年のステータス

私の今年のマリオットの会員資格ですが。。。

f:id:bonvoy:20210423222258p:plain

Platinumだったりします。。。

去年TitaniumからGoldに堕ちて、SPGカードも解約したので今年は去年の宿泊数が有償無償合わせて20泊だったのでSilver基準となるのですが。。。

特例処置で下駄が設定されていてGoldには+13泊となったため、Gold基準となっていました。

ではなぜPlatinumなのか。。。

実は去年ステータスチャレンジが実施されておいて、IHGのPlatinumからMBVのPlatinumを得て、90日間に有償15泊の基準を無理矢理突破したため、ステータスチャレンジ期間中から2022年1月末まではPlatinumとなりました。

で。。。

今年はまだマリオット系列には宿泊していないのですが、特例処置でPlatinumには25泊の下駄が設定されているので、2022年度のステータスもGoldが担保されてます。

とは言え海外に行くことがしばらく無いと思われ、国内ではマリオット系列にも宿泊する機会が激減するので。。。

2023年度にはきっと平落ち。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy