燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

確定

プログラム統合まであと1か月となったMarriottRewards。

8月からの新ステータスについて、グレーだった部分が明らかとなりました。

*エリートレベルはリンクやステータスマッチによって付与された資格ではなく、獲得した会員資格に基づいて決まります。

つまり。。。

SPGAMEXで取得したSPGGoldからのリンクでMarriottGoldは新プログラムでの移行対象ではないということ。

旧MarriottGold会員は新MarriottPlatinumとなりますが、リンクでMarriottGoldとなった人はその対象外。
とはいえ、合算で50泊していればMarriottPlatinumとなります。

ということで、50泊以下のSPGからのリンクでMarriottGoldになった人は新プログラムでもGoldとなり、らうっじアクセスはつかないということですね。

日本地区SPGAMEX会員に対しては新プログラム下でもGoldElite資格は担保されます。

これを改悪という人がいますが。。。

もともとSPGではGoldでラウンジアクセスつきませんので、元に戻ったにすぎません。

これまでがよろしくねのご挨拶だったのです。
きっとそこまで考えずにリンクを設定したんだと思うけど。。。

確かにレイトチェックアウトの基準が16時から14時に繰り上がった点は改悪となりますがね。。。
これも空室状況により融通してくれるかどうかはホテルの裁量次第です。

ラウンジアクセスもすべてのホテルで確約されているわけではなく、旧SPG系だとSheraton・Westin・Meridienのみです。

ラウンジアクセスがあると。。。食事に出ないからなぁ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy