燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BD FLIGHT 2012 Part24

ホテルに戻る道すがら。。。

レンタルサイクルのシステムに遭遇。

最近の観光都市にはこのシステムが増えましたよね。

日本はまだ観光後進国だと思わされます。

こちらのシステムで手続きするようです。

料金はこんな感じ。

ステーションはまだまだ少ない気もしますが。。。

地下鉄の駅ごとに設置されてる感じでした。

まだ試験運用なんですかね。。。

そしてトロント市内を走るトラム。

実際にはストリートカーと呼ばれているらしいのですが、狭い道路に頻繁に運行しているのと、道路工事が結構多くて、渋滞の原因になっていると感じたほど。。。

1両タイプもあれば2両連結もありました。

乗車ポイントは道路の真ん中に停留所があるのではなく、

バスと同じで歩道に停留所。ストリートカーが来たら道路を渡って乗り込むという感じでした。

で。。。

町中にコンビニないですね。。。

バーガーキングマクドナルドなどのバーガーショップも見当たりません。

金融街だからかもしれませんが。。。

でもドラックストア発見。

ホテルから結構近くにありました。

ホテルに戻って、部屋で少し寛いだ後はクラブラウンジに向かいます。

エレベーターで11階へ。

エレベーターホールのすぐ脇にクラブラウンジの入口がありました。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy