燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

駆込調整 #1 大混雑の羽田空港

ということで、お昼を食べるため、早めに空港へ向かいます。とは言え、運賃けちってバスですが。。。
チェックインカウンターを見ると。。。
イメージ 1
羽田にもようやく新型が配備されましたね。
とりあえずチェックインを進めます。
途中アップグレードというボタンが出たのでポチってみたところ。。。
4ポイントが即座に減算され、PCのシートマップが。。。
しかも2席空席があり、1席は窓側という事で、迷うことなくアップグレード。
もちろんポイント消化です。

イメージ 2
バゲージドロップカウンターには。。。
イメージ 3
青いサンタ。
正面は確認してませんので。。。

とりあえず早く空港に来た目的を果たしに4階へ向かいます。
目的の店は少し並んでましたが、回転が速いので列に混じります。
向かった先はもちろん
イメージ 4
新宿アカシア。
イメージ 5
無性にこの味を欲するときがあります。
ロールキャベツとして食べ進めるうちは少し塩気が足りないかなとも思うのですが、シチュー単品で食べると塩分が強く感じられます。
一緒に食べることでいい塩梅になるように計算されていると思います。

羽田空港のレストランは全体的に価格設定が強気だと思いますが、この店はそんな中で非常にリーズナブル。
2貫+ご飯で850円です。

この後は少し空港内を徘徊。
12/23という日柄もあり。。。
イメージ 6
赤いサンタとホワイトサンタ。
人だかりが出来ていたので、もちろんこれ以上は近寄りません。
どちらにせよガキ相手のサービスですし。。。

それにしても。。。連休でもないのに何でこんなに混んでるのでしょうねと思うほどでしたので、ラウンジも混んでるんだろうなぁと思いつつ、とっとと保安検査を抜けます。
イメージ 7
ラウンジはさほど混雑してませんでした。
今回、昼食をとるために早めに空港に来たのでラウンジではそれなりに時間があり。。。体調不良も少し落ち着いていたのでアルコール消毒にチャレンジ。
もちろん1杯だけですよ。

よき時間になったので搭乗口へ向かいます。
イメージ 8
まぁ。。。出発遅延ですって。。。
空席待ちの表示が。。。
イメージ 9
改善されましたね。
S>A>B>Cの順に。。。
DIAが最優先されるようになりましたので、種別Aでは空席待ちも太刀打ちできなくなりました。。。
今回は空席待ち当選数は0でしたので、私がチェックインした時がタイミングがよかったんですかね。
では乗り込みます。
イメージ 10
到着遅延による出発遅延でした。
この日関東どころか日本全国天候はそれほどよくないので。。。窓からの景色も特に楽しめず。。。
とりあえずサービスを受けます。
イメージ 11
SABO便ですから。。。
イメージ 12
ワインに合うという事で、期間限定のシャンパンをいただきます。
イメージ 13
発砲強めだが、フルーティー
イメージ 14

イメージ 15
QRコード?三角が四角ではなく丸になってますが。。。
イメージ 16
もちろんシャンパンは1本のみで、この後は千疋屋のぶどうジュースを。
結構この便は揺れまして。。。久々に楽しめました。
途中から眠りに落ちていたようで、これ以降のサービスは受けてません。
アイスあったのかな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy