燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

優待消化 #7 晩餐会場

だいぶ遅れましたが、あの方を乗せた飛行機は着陸できたようです。
その後無事回収(?)します。
もちろんバックショットを狙うとか、私のスタイルではありませんので。。。

ゆいレールでホテルへ向かいチェックイン。

いい時間なので晩餐へと向かいましょう。
特に何かを食べたいというのはなかったのですが、ここはいつもとは違う店に行こうと。。。
とはいいつつも某カレー店を潰しに行きたかったようで。。。

もちろん却下しましたが。。。

牧志から国際通りに入り、店を物色。
途中、前回私が使用した民謡居酒屋のオーナーに出くわしたのでちょっと会話しましたが、今回は断らせていただきました。
フードもそれなりに美味しかったのですが、他の店も見てみたかったので。。。

ということで、数店まわって国際通り沿いの別の民謡居酒屋に入ります。
店内に入ってステージから丁度良い距離間の席に陣取ります。
ここは特にセット料金とかではないようで。。。

メニューを見て数点の料理をオーダーし、とりあえず飲み放題にしてステージが始まるのを待ちます。
頼んだフードの写真。。。ねぇな。。。

そうこうしているうちにステージが始まります。
イメージ 1

イメージ 2
こんな感じの方々でした。

ステージは客席を巻き込み過ぎないほど良い距離感で進んでいきます。(←ここ重要)
客いじりレベル的には★1つって感じなライトな感じです。
ちなみに私が前回使った店は★☆1.5くらいです。多分。。。

こーゆー店は日によって演者が違ったり、ステージの雰囲気も違うので、違う日に行くとまた違った雰囲気が味わえますよね。
レベルの高い店は。。。演者が変わっても巻き込む雰囲気もほとんど変わらないというか。。。
まぁ、好みでしょうけどね。

ということで、ワンステージ終わったところでこちらの店を後にして、カレー屋を潰しに。。。
って食えませんから却下しました。

次の店はもちろん。。。
イメージ 3
こちらのお店。。。
イメージ 4
わーい。。。
なんか。。。こんな写真が。。。
イメージ 5
札幌でも食ってないのに!!
この後同行者は。。。
イメージ 6
水槽でお仕事を。。。
したとかしてないとか。。。

ここで濃い(強い?)酒をしこたま飲んだようで。。。
へべれけになって店を出ました。
このあと最寄りのゆいレールの駅へ向かいます。
ここから先はホテルが違うので反対側ホームに分かれホテルに戻ります。

私はいくら飲んでも記憶がなくしたことがないので今回も無事ホテルに戻ってからベッドに倒れこんだのですが。。。(以下自粛)

という事で、
イメージ 7
翌朝です。

今日もいい天気ですね。
チェックアウト10時だったけ?
それまでの時間でシャワーを浴びて身を清めた後、空港に向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy