燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

南半球へ Part14

博物館自体はさほど大きい物ではなく。。。

目的の物がなければ1時間ほどで全ての展示物を見ることが可能でした。

戦争記念博物館という事もあり。。。

何故か日の丸の戦闘機が。。。

配備されて試験飛行はしたものの実践に出ることはなく、終戦を迎えたというようなことが書かれていました。

飛行機はもう1機。。。

時間を潰していましたが、よき時間になりましたので集合場所に向かいます。

で。。。

ここに来た目的ですが。。。。

マオリ族のショーを見る為でした。

写真撮影は出来ないと思っていたのですが、

特に制限されることもなく、楽しめました。

自称シャイなマオリのおっさん。。。

最後はマオリの威嚇(?)の踊りもありました。

ショー自体は30分ほどでした。

その後もう少し博物館内を徘徊。。。

とはいえ、見る物もなくなりましたので、後にします。

この後市街に戻るのですが。。。

オークランド博物館はオークランドドメインという大きな公園の中にあり、天気も良かったので、こちらも少し徘徊することにします。

写真も数枚撮りましたが、どれも同じような感じでしたので割愛します。

この後市外へはバスで。。。と思っていたのですが。。。

次の予定がある訳でもなく。。。

片道40分ほどですから歩いて戻る事にします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy