燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

南半球へ Part6

一番前の席に座っていたものですから、空港内もほとんど先頭を行っており。。。

どうも外国人としては1番に空港の外に出たようです。

オークランド空港は、入国審査を経て外に出る際にも荷物をX線に通されます。

特に食品の持ち込みにはうるさいようなので注意が必要なんだそうです。

朝も早すぎるので。。。

街中に出る前に空港散策しておきましょう。

結構地味な感じです。

端っこにはマックもありました。

両替施設ですが、有人はトラべレックスしかありません。

今回私は新生銀行の海外ATMで現地通貨引き出しを使用しました。

100NZDを引き出して7,036円でした。

空港全景を確認。

こんな感じ。

でもこれは国際線ターミナルで、国内線ターミナルは歩いて5-10分ぐらいのところにあるそうです。

もちろん連絡バスもあるようで。。。

意味不明の像。

ターミナル目の前には

NOVOTELがありました。

さて。。。市内へのアクセスですが。。。

鉄道はありませんで。。。バスになります。

片道16NDZ、往復26NZDのエアポートシャトルが頻繁に出ています。

インターネットからでも予約可能。

もちろん現地でもバス停の目の前にチケットブースがありました。

こんな青いバスに揺られて国内線ターミナル経由で市内へと3-40分ほどで連れて行ってくれます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy