燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SAISON GOLD AMERICAN EXPRESS CARD

イメージ 1
初年度年会費無料な上、むにゃむにゃな条件だったので、作っちゃいました。
1年後リストラします。
 
AMEXは営業方針が大嫌いなので、一生作るつもりはなかったのですが。。。
このカードはアメックスゴールドに見えてあくまでもセゾンゴールドのアメックス提携カードな訳で。。。
 
ぶっちゃけセゾンカードなんですわ。。。
 
その証拠に限度額100万円ですから。。。
 
本体発行ならいくらクレヒスが輝いていても初回取得じゃあり得ない。
 
提携とはいえアメックスブランドも取得してしまった感じで。。。
とうとう五大陸制覇となりました。。。
Dinersはとっくに手放してるし、富士銀時代のブランド価値も消え失せてますけどね。
 
と言う訳で。。。
お財布の中のラインナップはこうなりました。
イメージ 2
右下のCitiカードは今月中にリストラしますので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy