燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Delta Skymile AMEX サービス改変

発行するだけでGoldMedalion/Skyteam Elite Plus、SilverMedalion/Skyteam Eliteが取得できるカードですが、ついにサービスの適正化が図られます。

多くのところで改悪って書かれると思うのですが。。。ぶっちゃけこれまでがおかしいという考えで適正化とします。

今後は年間100万円の利用でSilverMedarion、Goldに限っては150万円以上の利用でGoldMedarionが付与されます。

とはいえ判定するまでは1年間必要ということもあり、発行直後1年間はこれまで通りSilverかGoldが付与されます。


まぁこれ以外にも変更点はあるのですが、このカードを肘する理由の99.9%はおそらくここだと思うのであとは各自で確認してください。

私は一般カードを保有していましたが、費用対効果の結果、2年前から整理ポストに入ってまして、今年頭に既に解約済みですので。。。

Skyteamに乗ることはよっぽどの事が無ければありえないでしょうし、デルタ自体が日本よりも大韓航空と提携してICNに移行しつつある中で日本市場のマーケティングの見直しは必然的でしたからね。。。

NWA時代から続いているニッポン500がいまだ継続していることが不思議なくらいです。
このためにこのカードの保有理由もあったでしょうが。。。これもそろそろ終焉かな。。。

とはいえ利用金額にデルタに何万円以上とか規定はないので、乗って修行するよりかははるかにハードルは低いです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy