燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

帰国しました。

という事で。。。
 
フランスからの便は当然の様にWiFiなんて使えませんので粛々と移動しました。
 
それが普通なんですよね。。。
 
ただスターアライアンスを使う以上、CDG=NRT直行便ってNHが1日1便しか出してませんので。。。
特典航空券を使う以上はNH以外のキャリアを使おうねって事でもちろん経由便だったのですが。。。
 
こんなシートでした。。。
イメージ 1
TGです。A380です。CDG-BKKは約11時間のロングホールです。
 
BKKで約2時間のトランジット。。。
意地で行ってきたロイヤルオーキッドスパ。
施術終了後、指定された搭乗口は。。。
おかしいなぁ。。。到着したのと同じ搭乗口(E8)。。。
 
イメージ 2
同一機材でした(HS-TUD)。。。クルーはさすがに入れ替わってますけど。。。
座席も違います。A席からK席。
香港行きになるか成田行きになるかどっちだろうなぁと思っていたのですが。。。成田の方でした。。。
 
という事で、CDG-BKK-NRTと乗り継ぎや搭乗時間なども踏まえると約20時間のお付き合いでした。
イメージ 3
まともに全景が撮影出来たのは成田。。。4サテの先っちょ。
ぶっさいくだけど。。。やっぱり安定感は抜群ですね。。。
でもなぜかA350XWBはそれほどぶさいくじゃなくなってるんだよなぁ。。。
 
エンタメでよかったのは。。。
イメージ 4
恐らく尾翼に取り付けられたライブカメラ。。。
他の機種にも取りついてるのかもしれませんが。。。
イメージ 5
アングルは変えられませんが、飛行中もタキシング中も常に見る事が出来ました。
 
このカメラ、設置義務にしてフライトレコーダーに録画すればいいのに。。。
 
おまけ。
イメージ 6
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy