燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

500回の内訳【修正】

搭乗履歴はExcelで管理しているきち〇いなので、やろうと思えば表にしたりグラフにしたりもできるのですが。。。
したところで文字が潰れて見えねぇとかいう落ちになるので、簡易的に気になった表を1つだけ作りました。イメージ 1

見れば大体は察しが付くと思いますが、海外に行くときに搭乗した際のクラス別回数です。国際線だけではなく、海外での国内線も含まれます。ただ、日本の国内線は含んでいません。

とはいえ、この殆どが特典ですね。YとPYは有償だったり、NHのCはYからのアップグレードポイント使用というのもありますが。。。

Cを有償で発券したのはMHのみ。しかもKUL-SINなので、2万円ぐらいだったんじゃないかと。。。Premium class感覚ですね。

意外に少ないなぁと思ったのはLHのCですかね。半分以上は欧州内なので隣席ブロックか真ん中潰しのエコ席ですが。。。CYとして分離したら半分くらいになるかもしれません。
欧州内は航空会社が多いのと、どれだけLHに乗らないで移動できるか挑戦してみたりしているのでその結果なのかもしれません。

いわゆるLCCといわれる航空会社にも殆ど乗ってません。唯一B6(jetBlue)に乗ったことがあるくらいですが、正直AAのエコよりも快適なくらいだった記憶が。。。

FSCがサービス削りまくってもう訳わかんなくなった時期もありましたよねぇ。。。

500回のうち、日本国外が148回は多いのか少ないのか。。。
まぁ。。。特典だと1回の旅程で数多くのキャリアを組み込んだりしてますのでねぇ。。。

※NH/Cがダブルスコアになっていたので修正しました。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy