燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

私的支援 #1

札幌は結構便があるので、時期によっては安い運賃が設定されているのですが、函館はあまり安い便っていうのが無い感じで。。。

今回夏スケジュール分の航空券が発売されたタイミングで、4月頭の函館行きに比較的安い運賃が設定されていたので久々に函館に行くことにしました。

当初は3月頭に札幌行きも予定していたのですが、新型コロナの関係で道による北海道全域に緊急事態宣言が発令され、発生も札幌に集中していたことから、こちらはキャンセル。

その後緊急事態宣言も連休前に解除になり、予約していた函館行きの航空券が、無手数料で変更委可能な状況になり、新型コロナの感染者数も函館は最初に判明していた人数からは全く増加していなかったことから、予定を早めようかなと検討。

そんな感じで宿も直前の予約だったにもかかわらず比較的安価だったので、急遽函館に行くことにしました。

という事で羽田空港。。。

f:id:bonvoy:20200428202303j:plain

f:id:bonvoy:20200428202410j:plain

この時はまだ欠航はあまりなかった頃。。。

とりあえず。。。

f:id:bonvoy:20200428202506j:plain

いつものようにアカシアでロールキャベツシチューを昼食にしました。

この後チェックインして時間調整のためにラウンジへ向かいます。

ラウンジは営業していましたが、ドリンクカウンターには規制線がが張られ、アクセスを制限されてました。

そこに係員が一人立たされていて、ドリンクカウンターに入ろうとすると手に消毒駅をかけるという役割が。。。

また、氷の提供も中止されていたので。。。

f:id:bonvoy:20200428202623j:plain

ハイボールが氷無し。。。

搭乗口に向かいます。

f:id:bonvoy:20200428202919j:plain

f:id:bonvoy:20200428203016p:plain

北海道なので、たぶん他方面に比べて人は少ない。。。

優先搭乗で乗り込みます。

f:id:bonvoy:20200428203126j:plain

この時すでにサービスは限定的になっていました。

機材販売、ドリンクサービス無し。

f:id:bonvoy:20200428203224j:plain

機内誌無しですが。。。

f:id:bonvoy:20200428203344j:plain

オーダーすればもらえます。

搭乗率は。。。多分3割ほどだったのではないかと。。。

飛行機は動き出します。

f:id:bonvoy:20200428203457j:plain

この日は天気も良く。。。

f:id:bonvoy:20200428203548j:plain

空港からスカイツリーも良く見えました。

f:id:bonvoy:20200428203633j:plain

 

f:id:bonvoy:20200428203716j:plain

機上からもスカイツリーが見えました。

いつもとルートが違うのかな。。。

f:id:bonvoy:20200428203859j:plain

ゲストのいないディズニーリゾート。

f:id:bonvoy:20200428204025j:plain

その後富士山も良く見えました。

やはり空気が澄んでいるのですかね。。。

北海道に近づくにつれ天候は悪くなり、よく揺れましたがほぼ定刻で函館空港に到着。

函館空港からの移動はバスに頼るほかないので路線バスに乗ります。

いつもなら函館駅前まで行くのですが、この日は湯の川温泉で降ります。

この日の宿は今年の裏テーマである温泉宿です。

ホテルまでは少し歩かなければならないのですが、あいにくの雨。。。

でも風も強く折り畳みでは負けそうだったので、少し我慢してホテルに向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy