燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

どこかに。。。 #2

何の目的もなく高松に来てしまっているので、何もすることがありません。

どうやらこの辺は日本で一番長いアーケード街なんだそうで。。。

飲食店にも困ることはなさそうです。

夕餉の店を探しにアーケードに繰り出します。

f:id:bonvoy:20200426221841j:plain

レトロな佇まいで惹かれるんですが。。。

f:id:bonvoy:20200426222112j:plain

香川でたこ焼きねぇ。。。

f:id:bonvoy:20200426222139j:plain

ブロイラーって直接的な。。。

f:id:bonvoy:20200426222300j:plain

な。。。

f:id:bonvoy:20200426222333j:plain

辛そうです。。。

f:id:bonvoy:20200426222426j:plain

〆のラーメンにはよさそうです。とか思っていたのですが、結構早仕舞いしてました。

f:id:bonvoy:20200426222723j:plain

てな感じでそれなりにお店はあるのですが、どの店もピンとこないのですよね。。。

香川名物と言えば一番先に来るのはうどんですが、どうやらうどん店というのもそんなに見当たらず。。。

ホテルの近くにはなまるがありましたが。。。

 

f:id:bonvoy:20200426222657j:plain

銀行の上の謎猫。。。

 

で結局。。。

f:id:bonvoy:20200426222905j:plain

こちらの店に入りました。

先客が1組しかいなかったのですが。。。

f:id:bonvoy:20200426223040j:plain

とりび。

f:id:bonvoy:20200426223131j:plain

はまちのおさしみ。

f:id:bonvoy:20200426223206j:plain

骨付き鶏。これも香川名物らしいです。

これはこの店で作っている訳では無く、注文したら提携のお店で作って持ってきているみたいでした。

 

軽くいただいてホテルに戻ります。

 

翌日。。。

高松だったらうどん屋はたくさんあって、朝から空いているだろうと思っていたのですが、流石に祝日はやっていないようです。。。

唯一、駅前にお店があるようなので行ってみました。

f:id:bonvoy:20200426223429j:plain

朝からやっている店が他にないみたいで、結構並んでました。。。

どうやらJR四国がやっている店だったようです。

f:id:bonvoy:20200426223707j:plain

かけうどん。

朝からあなご天。

 

で結局、何もすることは無く。。。

f:id:bonvoy:20200426223825j:plain

ひたすら散歩。

風が強く、瀬戸内海でも波が立ってました。普通が分かりませんが。。。

f:id:bonvoy:20200426224025j:plain

そして。。。

f:id:bonvoy:20200426224053j:plain

ガラスの灯台なんだそうで。。。

へぇ。。。

 

この後もいろいろ徘徊しましたが、特に感じるものもなく。。。

ホテルに戻ってチェックアウトします。

空港到着。

f:id:bonvoy:20200426224144j:plain

出汁の蛇口がありました。

国内線側は冷出汁、国際線側には温出汁があるそうです。

では帰りましょう。

f:id:bonvoy:20200426224425p:plain

f:id:bonvoy:20200426224400j:plain

 

f:id:bonvoy:20200426224515j:plain

復路便で富士山が見れました。

ということで、どこかにマイル。。。

目的もやりたいこともない場所に行っても。。。食うこと以外はやることが無い。。。

なにより何でもかんでも東京で食べられるので、どうなんだろうなぁっていうのが正直な感想です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy