燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2015-16年 ビジネスクラスシート集

今年は

JL B787-8 JAL SKY SUITE NRT=HEL

イメージ 1
写真の撮りにくいこちらしか体験していませんでしたので。。。

去年このコーナーを端折った事に気づき、しかも日本撤退してしまった某会社のシートもあるのでちょっと遡りたいと思います。
というかボリュームが雲泥。。。

OS B777-200ER Business NRT>VIE

イメージ 3
1回目
イメージ 2
2回目

往復じゃなくて、NRT>VIEを2回使ったんですよね。。。2015年に。。。
直前で特典がとりやすかったし、シートもサービスも素晴らしいので今後もって思っていたら、撤退しちゃいました。。。

OS DHC-8-Q400 Business VIE>WAW

イメージ 4
ビジネスとはいえ、欧州内線は普通席と同じの隣席ブロック。

LO ERJ-175 Business WAW>AMS

イメージ 5
この時は日本には定期便就航していなかったLOTポーランド航空
もちろん欧州内線なので隣席ブロック普通席です。

BR B777-300ER Business AMS>BKK>TPE

イメージ 6
初BR。もちろん目的はアメニティポーチ。。。同一便名の乗継便っていうのも初体験でした。

NH B767-300ER ANA Business TPE>NRT

イメージ 7
まだあったのか旧シート。CRADLEよりリクライニングの自由度が高いので、正直こっちの方が良かったかも。。。手動だけど。。。

OZ B767-300 Business OKA>ICN

イメージ 8
人生初のインボラアップ。もともと例の特典だけど。。。
このシート自体は以前にも体験しているので、特に印象は無し。
というか、沖縄から出国って何?って話よね。。。

TG B787-8 Royal Silk CTS>BKK

イメージ 9
NH以外でB787-8初搭乗となったTG。
わざわざ新千歳出国。
窓側は通路の出にくいシートですね。。。
機内食かつ丼があった衝撃。。。

TG B777-300ER Royal Silk BKK>SIN

イメージ 10
BKKから出国するのにマッサージを受けるためにはTGを使うのよねっていうことで、わざわざSIN経由。
短距離なのにまさかの当たり機材でした。

SQ A330-300 Business SIN>HAN

イメージ 11
SINで1泊したのですが、市街には用はねぇってCPのみの滞在。
しかも仕入れの関係があり日本までSQを使うわけにもいかず。。。(謎)SQのビジネスはこれのタイプなら特典でも取ることが出来るのよね。

NH B787-8 ANA BUSINESS CRADLE HAN>HND

イメージ 12
中距離国際線からは姿を消しつつあるCRADLE。
いいことです。。。
仕入れも問題無しでした。

LH B747-8IC First FRA>HND

イメージ 13
2015年最後はFirstだったようです。
OSのA320真ん中潰しビジネスやLHのCRJ-900の隣席ブロックビジネスとかあってのここなんだけど、もういいでしょ。
FRAのツンツンFirstclassTerminal使用や、コックピットより多分前の1AH独占使用など、もう2度と体験する事は無い搭乗だったと思います。

まぁ。。。2015年、いろいろあったのでこちらも思い返すとすごいですね。。。
そーいや2周目のRTWもキャンセルしたんだっけか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy