燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例のバンコク詣で #4 Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers

ホテルに戻ってきましたが、チェックアウトするためです。

14時過ぎにチェックとして次のホテルに向かいます。

BTSでサパーン・タクシーン駅に向かいます。

ここからホテルまでは無料の船で向かうのですが。。。

無料のボートは30分に1本程度の間隔で、桟橋が混雑していることもあり、定刻通りには運航されてません。

ただ歩いていこうと思ったら、そんなに近いわけではないので、ただひたすら待つしかないのですよね。。。

でようやくボートが来たので、あとは乗ってしまえばホテルに到着します。

ただホテルの桟橋からロビーまで、距離があって階段だらけです。

スロープもありません。

荷物が軽くて少ないなら全く問題はないですが、重くて多い場合はシャトルボートの使用は勧められないですね。。。

そんなこんなでロビーに到着。

カウンターでチェックインしますと、ここでもできますがラウンジでも出来ますと言われます。

めんどくさいので、ここでしてくれとチェックイン手続き。

f:id:bonvoy:20200224201435j:plain

エントランスは結構ロイヤルチックなつくりです。

f:id:bonvoy:20200224202239j:plain

f:id:bonvoy:20200224202258j:plain

ドリアン象?

部屋に向かいましょう。

エレベーターは低層階用と高層階用に分かれてますので間違えないようにしないといけません。

f:id:bonvoy:20200224202828j:plain

更にはカードを挿入しないとフロアのボタンが押せないシステムでした。

このカードリーダーが非常に反応が悪く。。。古いホテルだからと言ってしまえばそれまでですが。。。

f:id:bonvoy:20200224202925j:plain

今回あてがわれたのは最上階の28階。

入室します。

f:id:bonvoy:20200224203030j:plain

入室直後はベッドは見えませんでしたが。。。

f:id:bonvoy:20200224203138j:plain

ちゃんとありました。

f:id:bonvoy:20200224203233j:plain

f:id:bonvoy:20200224203313j:plain

部屋はそんなに古臭さは感じられません。

このホテルならではの部屋からの景色は。。。

f:id:bonvoy:20200224203423j:plain

こんな感じ。

水回り。

f:id:bonvoy:20200224203546j:plain

流石にここは歴史を感じます。。。

f:id:bonvoy:20200224203617j:plain

f:id:bonvoy:20200224203645j:plain

シャワーブースは独立。

アメニティは。。。

f:id:bonvoy:20200224203722j:plain

シェラトン標準です。

f:id:bonvoy:20200224203757j:plainミニバー。

f:id:bonvoy:20200224203824j:plain

f:id:bonvoy:20200224203843j:plain

ウィスキー類のボトルが通常サイズよりでかい。。。

f:id:bonvoy:20200224203935j:plain

コンプ水は瓶詰め。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy