燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part17 宗像~チェックアウト~KLセントラル

タイトルが大雑把になっていますが。。。

まぁ気にしないでください。。。

部屋に戻ってしばらくはネットなどしていたのですが。。。

お腹が空いたという訳ではないのですが、何かを食べに外に出ます。

ホテルの近くにT.G.I.FRYDAYSがあったのでそこで軽くつまもうかと思っていたのですが。。。

その上にラーメン屋を発見。

ラーメン屋と言うよりも日本料理屋らしいんですが。。。

ラーメンという文字を見たら食べない訳にはいきません。

ラーメンが日本料理なのか中華料理なのかどっちなのかといわれたら日本のラーメンは中華のラーメンとは違うと思うので、日本料理だと思います。

ここの店員はある程度日本語出来るようです。

メニューの中からワンタンメンを選択。

冷たいお茶が出ましたのでそれを飲みながらゆっくり待ちます。

しばらくすると出てきました。

KLRM001

ビジュアルは100点ですね。

スープを飲みます。

ほぉ。。。中華そばの味ですね。海外でこの味に出会えるのなら文句はないです。

麺は。。。ちょっと日本の麺とは違う感じが。。。でもまぁ、良いでしょう。

食欲はなくても素直に入ってくれる感じでした。

価格はいくらだったかなぁ。。。詳しく覚えてはいないのですが、20MYRしなかったと思います。

お店の名前はこれです。

KLRM002

店内には日本の漫画雑誌など置いてあるので待っている間に読むことも出来ます。

再びホテルに戻ってゆっくり汗を流します。

時間は流れて翌朝。。。

部屋のカーテンを開けるとこんな感じの景色。。。

CPMKL040

夜明け前って感じです。

フライトの時間が昼なので、10時頃ゆっくりチェックアウトです。

まずは朝食に。

昨日と同じメインロビーのレストランで朝食。

中華の点心やカレーや煮魚っぽいのやいろいろ種類はあったんですが、結局は無難な感じに。。。

CPMKL042

昨日の朝食にも食べたベーコンですが、豚ではなく牛のベーコンでした。

食べるのは初めてだったのですが、これ、おいしいですよ。

早々に片付けて部屋に戻ります。

そーいや新聞のサービスはなかったなぁ。。。

まぁ、英字新聞届けられても読めませんので良いんですが。。。

部屋の備品を見ていてマグカップに目がいきました。

CPMKL043

コーヒーとティーと決めつけてます。。。

ただそれだけですが。。。

ゆっくり時間をかけてリパッケージをしてチェックアウトです。

クラブラウンジにいってチェックアウトします。

今日も同じ方でした。Ms.SHARIFA

正直いろいろと助けてもらいましたねぇ。。。

チェックアウトも無事に終わり、モノレールでKLセントラルへ向かいます。

モノレールの乗車券は自動販売機はなく、窓口で購入するタイプ。

きっぷはこんな感じ。

KLMN001

KLMN002

しばらくするとモノレールが来ます。

KLMN003

通勤のピークは過ぎていたようで、車内は混雑していませんでした。

ゆっくり揺られて終点に到着。

とは言ってもモノレールのKLセントラル駅は独立していて、それ以外のKLセントラル駅から離れているので、ここから少し歩かなければなりません。

そしてKLセントラル駅で彷徨う。。。

どこだ改札。。。

同じフロアの中にKLIAエクスプレス、KLIAトランジット、KTMコミューター、プトラLRTの改札口があって、非常にわかりにくい。。。

やっと見つけたKLIAエクスプレスの改札は出口用だったり。。。でようやく入口用のKLIAエクスプレスの改札にたどり着きます。

きっぷの自販機がとても大きい。。。無駄に大きい。

35MRYで空港までのきっぷを購入します。

このきっぷですが、自動改札機に通すと回収されてしまいましたので、写真が撮れませんでした。

改札を通ったところにあったKLIAエクスプレスの模型。

KLEx001

KLEx002

これに乗っていよいよ空港へ向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy