燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part12 Petronas Twin Tower

翌朝。

7時頃起床。

まだ暗いですね。。。

今日はペトロナスツインタワーのスカイブリッジに挑みます。

とはいえあそこは無料ではあるがチケット制。

チケット配布は8時とか8時30分とかから始まるらしいので早めに行かないといけない。。。

8時少し前に外に出ようとするが。。。

スコール!!!

ホテルの裏口で足止めを喰らってしまいました。。。

雨が弱くなるのを待って移動します。

ツインタワーに到着することにはすっかり雨は上がりました。

タワー内部に入りチケット配布所を探します。

どこでしょう。。。

ぐる~っと回ったところでエントランスのおじさんに聞いてみるとどうやら大分来すぎている様子。。。

元に戻って言われたところに行ってみるとありました。

でも既にものすごい行列が出来ていました。。。

列の最後尾を探して並びます。

この時点で8:15分頃でしたが、チケット配布はまだ始まっておらず。。。待ち続けること15分。8:30過ぎてもまだ始まらず。。。

うーん。いつ始まるんだと思っていたところ列に動きが。。。

ものすごくゆっくり列が動き出します。

結局チケットを受け取れたのは9時過ぎた頃でした。

CPMKL032

それでも10:30のチケット。

さて。。。

ホテルに戻ります。

朝食はクラブラウンジでも食べられますが、メインロビーのレストランの方が種類が豊富ですよとラウンジ嬢が言っていたのでメインロビーのレストランへ。

CPMKL030

CPMKL031

この様な食事を頂きました。

確かに種類は豊富でしたがやっぱりこの様な無難な感じにまとまってしまうんですけどね。

おいしく頂いた後はクラブラウンジに行きます。

朝食の梯子。。。ではなく、チェックイン時に翌朝来てくださいに応える物です。

ラウンジに行くと、昨日対応してくれたラウンジ嬢がいました。

そこでカードキーの交換をします。

なるほど。。。カードキー変えないと部屋に入れなくなってしまうって事ですね。

部屋に戻って身支度をした後、再度ツインタワーに向かいます。

ツインタワーの近くではまだ何かを建設中の様で。。。

CPMKL029

見慣れたマークの韓国企業です。

で程なくして到着。

KLCC001

LUMIXの広角を最大限使っても収まりませんでした。

KLCC002

一応下部も撮っておきました。

さて、時間になりましたので見学開始です。

まず3D眼鏡を渡されてタワー紹介ムービーの様な物を見させられます。

英語ですからさっぱり解りません。

それが終わると金属探知機に通されます。

そしてエレベーターに押し込まれて地上41階(170m)まで上ってゆくのです。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy