燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part8 Hotel Change

時間はすっとんで翌朝。。。

よく眠れた感じです。

まだお腹は空いていません。

シャワーを浴びてさっぱりした後は特にする事はないです。

ゆっくりと荷物をまとめます。

ホテルのディレクトリーを読んでいて解ったのですが、シャトルバスが運行しているようです。

今日はチェックアウトしてKL市内のホテルに移動するので、使えそうです。

チェックアウトまで部屋にいる事にします。

HIGKL012

アメニティー類。

シャトルバスの時間に合わせて11:30にチェックアウトします。

あんまりチャージの明細は公表しないのですが、今回は特別に公開。

例のGreat Asia Saleを利用した料金です。

部屋代は248MRY

飲食代が128MRY

ネット使用料が57MRY

部屋代・飲食代には別途税金とサービス料が加算されます。

部屋代の半分も飲食代で使ってますねぇ。。。

安くするために選択したホテルで予定外の出費になってしまいました。

ちなみにこれから移動するホテルの方が結果的に安くなる結果になっています。

こちらも後ほど公開します。

チェックアウト時にシャトルバスを使用したいと申告します。

結果OK。

シャトルバスは12:00なので、それまでホテルの外観を。。。

あんまりこのホテルのレビューがネットにありませんでしたので。

ロビーは素敵な作りなんですよねぇ。。。

HIGKL013

HIGKL014

HIGKL015

HIGKL016

外観に回ります。

HIGKL017

HIGKL018

HIGKL019

HIGKL020

そうこうしているうちにシャトルバスが来ました。

バスと言うよりもワゴンですね。トヨタハイエース

KTMで最寄り駅のSubang JayaからKL市内入りするのが次のホテルに移動する最良の手段かなぁと思っていたのですが、それよりもLRTの最寄り駅Kelana JayaからKL市内入りも出来る事が出来るようです。

シャトルバスはどちらの駅に行く事は可能でしたので、Kelana Jayaへ行って貰う事にします。

シャトルバスには私を入れて7人程乗っていましたがうち1人だけは別の目的地で降りました。JUSCOでしたが。。。

それでもシャトルバスを使って高速走りーの15分程かかる場所にありましたが。。。駅はそこから5分くらいの距離。どちらにしても近くに繁華街はなかったですね。

で。LRT駅です。

なんだか全然駅っぽく無かったのですが。。。

階段を上って改札が見えてやっと駅だと解る感じ。

自動販売機でチケットを購入します。

RKL001

チケットはこんな感じ。

RKL003

RKL004

使い切りのIOカードのような感じです。

降りる時には回収されます。

RKL002

電車は2両編成のモノレールって感じでした。

写真はないわぁ。。。忘れてた事一杯。

Dang Wangiと言う駅まで向かいます。

乗車時間は30分位だったと思います。

昼の時間なのでそんなに混み合う事もなかったです。

と言う事でKL市内に入りました。

都会です。

つづく。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy