燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part7 Holiday Inn Glenmarie-Kuala Lumpur

部屋を出てロビーに向かう間にこんな物が。。。

HIGKL006

衛星アンテナが真上に向いていました。

雨が降ったら水たまり?というかきっと排水用の穴はありますよね。

ロビーを出て大通りまで行ってみます。

結構な距離があります。でもとりあえず確認しなくては。。。

えーっと、あっけにとられて写真もありません。

ただ道があるのみ。

看板もないですねぇ。。。

お店の様な物も見えません。

完全に陸の孤島でした。

ホテルに戻ります。

一応ホテル内にはコンビニ風のお店はあるんですが、開いてません。長い昼休みのようです。

さて。どうしましょう。

ホテル内は英語が通じる(とはいえ解らないが。。。)んですが、タクシーともなると謎で、行ったはいいが帰ってこれない可能性があります。

となると出ない方が安心では??

部屋に戻って対策を練ります。

部屋のコンセントは日本のコンセントがそのまま刺さらないぞぉ。。。

コンシェルジュに行ってアダプター借りてこないと。。。

練ります。

めんどくさくなってきました。。。

ホテルから出る事を諦めます。

ゴルフ場が併設されているくらいのホテルなので、そこそこ広いので、ホテル内を散歩して部屋に戻ってを繰り返します。

まぁ、時間は潰れる物です。

ちなみに部屋からはこんな景色でした。

HIGKL004

HIGKL005

見渡す限りのゴルフ場ですね。

PANORAMA GOLF VIEW ROOMですから。。。

機内食以来何も食べていませんのでそろそろお腹が空いてきました。ホテル内のレストランで夕食にしましょう。

海外に来てなんですが、日本食レストランに行ってみる事にします。いったいどんな物が出てくるのか興味があったので。。。

まずはこれを注文します(27MYR)。

HIGKL007

店内には客は私一人でした。

邦楽が流れているんですが、オリジナルじゃない歌手が歌っている音楽です。

なんとなく解りますよね。

ちなみに日本語通じませんでした。

いらっしゃいませとかは言えてたんだけど。。。

メニューは至って普通でした。

値段は高めですが、量は少なめであろうと思い、とりあえず海鮮サラダ(25MYR)・揚げ出し豆腐(15MYR)・鶏もも塩焼き(25MYR)・シーフードチャーハン(10MYR)を注文。

まぁ、余裕で食べられる量を想定して注文だったのですが。。。

まずはシーフードサラダ

HIGKL008

ごまドレッシングが付いていました。

それにしてもものすごいボリュームです。

解り難いのですがビール中瓶を参考に。。。

これから出てくる料理に不安を覚えます。。。

まぁ、でもサラダだからなぁ。。。

で、続いて揚げ出し豆腐が。。。

HIGKL009

ぐはぁ。。。

300gくらいはありそうです。

で鶏もも塩焼き

HIGKL010

シーフードチャーハン

HIGKL011

茶碗です。しかもてんこ盛り。。。

フードファイターじゃないと食い切れんだろう的な。。。

でも戦う前から負けを認める訳にはいきません。

海鮮サラダにはさっぱり和風ドレッシングだろうとは思いましたが、ごまドレッシングをかけていただきます。

新鮮だぞ。。。この刺身。。。

悪くないですね。

揚げ出し。やっぱりでかいよ。お前。。。

鶏もも塩焼き。お前もかぁ。。。2重3重にも重なっていやがる。。。野菜で上げ底になってないんですねぇ。。。

チャーハン。ちょっと油っぽいなぁ。。。でもイカとかタコとかしっかり海鮮です。チャーハンとしても申し分ない。

ちなみに一番高いメニューはタイガービールでした。確か27MYR。結局2本飲んで。。。

チャーハン半分残してノックアウト。

量が思ったより多かったと良い訳をして(英語出来ないのにどうやって???)飲食代は部屋につけて貰いました。

私が飲食してる間に入ってきたのはわずか2組。

その後は部屋に戻ってゆっくりするのでした。と言うよりもう動けない。。。

その後部屋で色々と調べ事を。。。

あんなに五月蠅かった隣の部屋ですが、打って変わって静かに。

チェックアウトでもしたのかな。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy