燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part14 スリアKLCC~KLタワー

目的であったスカイブリッジからの見学を無事果たしまして。。。

KLCC周辺でも歩こうかなぁとも思いましたが、少しでも涼しい他所を求めてしまいます。

ということで併設されているショッピングセンター、スリアKLCCへ。。。

とりあえずここを眺めてみようと思います。

結構大きい施設です。ワンフロアが大きいので、結構な運動量にはなりますが、エアコンが効いているだけましです。

ここにも伊勢丹が。。。

でも気になるショップもなく、完全にウィンドウショッピングモードでした。

香水のプロモーションをやっていてそれを腕に吹きかけられましたが、あまり好きな匂いではなかったです。

でもまぁ、この日はこの香水のおかげで汗臭さがまぎれてくれていたと思います。

一通りフロアを回って最終の地下のフロア。

そーいやマレーシアではサーシと呼ばれるシップ味のコーラが結構ポピュラーであるとものの本に書かれていたので、もしやと思ってはいましたが。。。

KLCC003

A&W発見。

ここにおいてあるのがルートビアだったかサーシだったかは確認していませんので。。。

だってルートビア好きじゃない。

と見学を終えて表に出たら、次に目指す場所はあそこ。。。

目に見える位置にあるので歩いていけるだろうと進んでいきます。

確かに行けなくはないのですが、暑さと歩行者に優しくない交通事情が私の行く手を妨げます。

しかもその次の目的の場所。。。少し高台にあるんですねぇ。。。

途中から坂になっていて、嫌がらせとしか思えません。。。

もうどれくらい歩いたか忘れましたがようやっとその入り口が見えたのです。

その入り口で、おもむろにパンフレットを渡されます。

そして車に乗れという。。。

思考回路が止まりかけていますので素直に従ってしまいましたが、これ乗って大丈夫なのかと考えるべきでしたかねぇ。。。

結果乗って問題ない車だったのですが。。。

次の目的地はというと、KLタワーでした。

入り口とは言っても実際はここからさらに上らないとKLタワーにはたどり着けない構造。

そこで、入り口からタワーの前までのシャトルバスが無料で運行されていたのです。

まぁ、シャトルバスという名のハイエース再びだったんですが。。。

もしかしたらマレーシアではハイエースのことをシャトルバスというのかもしれません。

じっさいにこのシャトルバスがなかったら。。。

途中で断念してたかもしれません。入り口からKLタワーまでは結構な道のりがありました。。。

KLタワーに到着。

ここは有料の施設です。

38MYRでした。

意識がもうろうとしていたので何気に支払ってしまいましたが。。。高くね??日本円で1,100円位ですからねぇ。。

支払うと、チケットと何かのクーポンと水がもらえます。

KLTW002なんとなくKLタワーの形をしたペットボトル。。。

とりあえず上に上がります。

チケットをもいでエレベーターに押し込まれます。

で到着。

エレベーターを出ると、おもむろに言語を聞かれますので、Japaneseと答えます。

KLTW001

こんな装置を渡されまして。。。これを見ながら見学するようです。

日本語で説明はしてくれていますが、流暢な日本語ではありません。

あれを見てください、見えますよねと説明されているものの実際に見つけるのは一苦労だったりします。

1周見て回っておしまい。

装置の説明が終わるとそこは出口ではなく入口の場所。

出口は少し戻らないといけないのです。

そこで装置を返してエレベータで降りたら終わり。

再びハイエースに乗って入口まで搬送されます。

そーいや何かのクーポン使わなかったなぁ。。。

何かのアトラクション券のようですが、ぶっちゃけどうでもいいです。

画像ですかぁ?

引っ張る訳じゃないんですが、編集し忘れていましたので明日UPします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy