燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part10 Bukit Bintang周辺

マレーシアまで来てずーっとホテルの中という訳にも行きませんので、少し市内を歩き回りたいと思います。

とは言っても歩いていける範囲内でという事にします。

ホテルを出て、Bukit Nanasとは逆の方向に歩いてゆきます。

繁華街の方に行っているようです。

最初は信号を守ろうとしていたんですが、暑い中信号を待っているのは非常に辛いので、気付けば現地人と同じ感じで。。。

その傍らにあるビルに

KLCP001

こんな営業所を発見。

このビルには

KLCP002

Regusのビジネスセンターもあるようです。

Dinersの付帯でここのGold会員の資格があるんですが、会員証請求していないので使えませんでした。後で調べたところKLCCの中にもあったようです。先に気付いていれば請求したんですが。。。

この他にもこのビルには

KLCP003

これだけの会社が入っている様で。。。

航空会社ビルのような感じですね。

そんな感じでクアラルンプール市内を見ながら結局1駅歩いてしまった様で、気付けばこんなところに。。。

KLL1001

涼を求めて中に入ります。

伊勢丹クアラルンプール店がありました。

日本の伊勢丹と同じ様な作りでした。

一通り見て涼んだ後、再び表に出ます。

LOT10の外にはこんな看板が。。。

KLL1002

信号を渡ってブキッ・ビンタン通りを歩きます。

ここはショッピング通りのようですが、何が何だか解りません。

途中現地人のおっさんがなにやら話しかけてきますが、全く解りませんので無視して歩き続けます。

そんな感じで歩いてみましたがこれと言って興味のある店もなく、突き当たりで曲がります。

ブキッ・ビンタン通りの1本裏手にあるなんだか屋台が並んでいる通りがありました。アロー通りと言うらしいです。結構有名な屋台村通りらしいのですが、時間が時間なだけに(16時頃)まだ活気がありませんでした。

興味はあったのですが、非常に汚い通りだったので、ご遠慮させていただきました。。。

それにあの嫌なにおいが。。。

ドリアンですよ。ドリアン。。。

で、ブキッ・ビンタン通りに戻ってきます。

そーいや朝からなんにも食べてないんですよねぇ。。。

KFCとかマックとかあるので手軽に済ませる事も可能でしたが、それでは芸がなさ過ぎるので、ちょっとよさげな店に入ります。

KLSR002

Secret Recipeと言う店でした。

東南アジアでチェーン展開している店のようです。

ここでお得なセットメニューを。。。

KLSR003

KLSR001

チキンにスパイシーソースがかかっている物とアイスレモンティーのセットで15MYR。サービス料と税金で15%upですが、それでも17.5MYRですから、500円位でしょうか?

非常に辛いソース(唐辛子の辛さではなく、こしょうの辛さ)でしたが、おいしく頂きました。

そして再び伊勢丹へ。。。

ここで歯ブラシを買ってみます。

その後JCBプラザに向かいます。

帰り道にあるので。。。それにある事を確認するためにね。

現地で記事にしましたがJCBプラザで確認したのは平日にハイティーが楽しめるところを聞くためにです。

平日に実施しているのはKL市内ではリッツカールトン、少し遠いところではカルコサというところ(タクシーで10分くらい)の2カ所しかないとのこと。

まぁ、結局は行かなかったんですがね。

で衝撃の事実が発覚。先週の水曜日から急に暑くなったそうで。。。

まじっすかぁ。。。

一通り見た気がするので、ホテルに戻ります。

部屋で少しくつろいだ後はクラブラウンジへ。。。

結局朝兼昼食は、時間的に夕食も兼ねている感じなので、クラブラウンジでまったりします。

TigerBeerで始まり白ワインへ流れます。

CKMKL010

こんなのや

CPMKL011

こんなのや

CPMKL013

こんなのをつまみながら。。。

食事って感じではないですね。食前にちょっとつまみながら飲む感じ。

まぁ、私の場合逆ですが。。。

ここで、私が泊まっているとは逆の部屋に泊まった場合どのような景色だったかが検証できました。

CPMKL014

CPMKL015

こんな感じでした。

KLタワーが見える感じですね。

でも部屋によっては見えないかも。。。

部屋に戻ります。

エレベーターの階数案内によると、このホテルは30階建てで、クラブフロアは21~25階にアサインされているようです。

30階は会議室の様なスペース、29階は営業部が占有しているらしい。。。

22階の廊下の感じ。

CPMKL017

2222号室の扉。

CPMKL018

つづく。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy