燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part9 KL市内~Hotel

LRT線のDang Wangi駅で降ります。

地下駅区間なので、2重扉でした。車両の写真が撮れません。

クアラルンプールの電車事情ですが、乗り換えの際には必ず改札を出なければならないシステムの様です。何だかめんどくさいねぇ。。。

私はと言うと、ここでKLモノレールのBukit Nanas駅まで歩いて移動して、そこから1駅のRaja Chulan駅までの予定でしたが、1駅かぁ。。。何だか勿体ないなぁ。。。

と言う事で止めればいいのにBukit Nanas駅から歩く事にします。

まぁ、1駅なら15分くらいでしょうし。。。

(暑くなければ)余裕ですね。

。。。

。。。。

死ぬかと思った。。。(笑)

まぁ、暑かったのが1番の理由ですがね。

ここで知ったマレーシアの交通事情。

交差点の信号が恐ろしく歩行者に優しくない。

殆ど車両優先の信号機。

ようやっと歩行者用が青になったと思ったら20秒程で赤になる。

なもんだから誰も信号守ってないのですよ。

それからね。日本で言う歩道と呼ばれているところが著しく狭い。スーツケースを引きずって歩くには向かない構造。

実際歩いた時間は15分程でしたが、この様な障害により30分近くかかったのでした。。。

で、今日からの宿泊はもちろんここです。

CPNKL009

Crowne Plaza Mutiara Kuara Lumpur

とりあえずロビーへ向かいます。

ロビーに到着。

チェックインの前に汗を鎮めます。

約30分ほどでようやく落ち着きました。

さぁチェックインです。

カウンターにPCRカードを出してチェックインをして貰おうとすると。。。

お前はここではチェックインできないよ。21階に行きな。

と冷たい返事。。。

美人は冷たいねぇ。。。

やはり私の身なりが汗だくでとんでもないからでしょうか。。。

エレベーターで21階に向かいます。

チェックインできそうな場所を探します。

きっとここですね。

ここにもクールビューティーな方が。。。

恐る恐るPCRカードを差し出します。

今度は受付してくれました。

でも2泊の予定ですがチェックアウト日が翌日になっています。

よっぽど泊めたくないんでしょうかねぇ。。。

予約は2泊分入っている事を言うと、記録を確認して、明日の朝もう1度来い。そしたら手続きしてやると言われましたので諦めます。

部屋は2222号室でした。

エレベーターで1階層あがり、ホテルの端っこの方まで歩いたところに部屋はありました。

部屋はとても素晴らしく。。。

まぁ解っていると思いますが、一応種明かしを。。。

予約したのがClubRoomの為、チェックインがClubLoungeだったと言う訳ですね。

2泊の予約ですが、手続きの問題で2つの予約に分かれていたので、1つの予約とする事が出来無かったようです。

あ、ちなみにアップグレードではないです。最初からClubRoomで予約入れました。事前購入でしたが。。。

その理由はまた後日。。。

ではお部屋の構造を。。。

CPMKL004

当然の様にキングベッドですね。

CPMKL005

素敵なテーブルとソファです。

CPMKL006

テレビはブラウン管でした。

CPMKL008

次に水回り。。。

CPMKL001

浴槽とベッドルームの間には仕切りがないのです。

扉はありますが、ガラスはない。

CPMKL002

独立シャワールームです。

この奥にトイレがあります。

CPMKL003

アメニティー類です。

歯ブラシはありませんでした。。。HolidayInnにもなかったので、マレーシアでは提供されないようです。言えば出してくれるかも。。。

ウェルカムレターはクラブラウンジで貰いました。

それとクラブフロアのご利用手引きを1通。

部屋からの景色は

CPMKL007

こんな感じですね。

コンセントもアダプターいらないタイプでした。

LANケーブルは無かったのですが、自前がありますので良いでしょう。

ちなみにWiFiを拾ってみたら、Novotelのが拾えました。

もちろんID/PASSが無いので繋げませんでしたが。。。

少し部屋でくつろいだ後、街に出る事にします。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy