燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

意外と知られていないAirAsiaのサービス

LCCってマイレージサービスなんかないのがでふぉるとなんだよねって思っていました。
まぁ、サービスを必要最低限にして安くっていうのが基本ですから、マイルのサービスなんてなくても当然だと思うのですが。。。
 
実はAirAsiaにはポイントサービスが存在します。。。
イメージ 1

BIGはお客様の人生の長いお友達になります!
エアアジアは、このたび、史上最大のポイントプログラム「BIG」を開始しました。

これまでに類を見ない、画期的なポイントプログラム「BIG」。会員になると、ポイントの対象となる
ご利用ごとに BIG Point (=ポイント)を貯められ、貯まった BIG Point
エアアジア便の特典航空券に交換することができます。
BIGが他のプログラムと異なる点は?
BIG Shot (=BIG会員)の方は、空席がある限り、 貯めた BIG Points ニュージーランドでの
スカイダイビングや日本でのお買い物などに交換することができます。 特典交換に必要な
BIG Points に達していない場合でも、 不足分を現金で補えます。
ガソリンスタンドや日用品の購入、電話代、もしくは急なご旅行でも、お支払い金額に応じて
BIG Pointsを貯められます。お決まりのカタログギフトではなく、BIG Pointsなら
無料での空の旅を実現できます。
www.tune2big.com から今すぐBIGに入会して、BIGプログラムを最大限にご活用ください。
BIGの基礎知識
BIGについてご不明な点がありましたら、 こちら をご確認ください。
BIG Pointsの獲得方法

イメージ 2
 
マレーシアだと2MYRで1ptsってなってたんですけどね。。。日本語ページは60円で1ptsになっていました。
 
特典の交換ですが。。。
tune2big.comは日本語化されていないのですが。。。
Free flight is no monkey business. Every seat on AirAsia is yours any time, any day. Redeem flights starting from 500 BIG Points, get a one way trip to Singapore*.
とありますので、500ptsでKUL=SIN片道と交換ができるようです。
 
確かに当初は無かったサービスですが。。。
気づいたら出来てた感じです。
 
まぁ、LCCも新規開拓のフェーズが終わり、客囲い込みの手段を考えなくてはならないフェーズになったって事ですかね。
AirAsiaJapanも同じシステム使う以上はこのポイントプログラムも適応になるのではと思います。
 
ひたすら低価格にこだわるJetStar。
日本ならではのLCCブランドを確立しようとしているpeach
これまでの枠を破壊し続けるAirAsia。
 
って私は感じています。
特にAirAsiaはマレーシア政府が後押ししていると言っても過言ではないかと。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy