燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #31 Outro

それでは今回の旅のおさらい。
 
旅の目的は、優先順位順に言うと
1.BRのRIMOWAのアメニティーポーチを獲得する事
2.週末1泊無料券の消化
だったので、往復BRでも良かったんですけどね。
流石に空席が無かったので。。。
というか、一週間前で良くこれだけ繋がったもんだ思ったほどですから。。。
で、別の空席を探してこう飛ぶんならこうやってもいいのかなって試行錯誤して最終的にはこんな発券でした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
発券上は5leg/14,000mls以内なのでなので90,000mlsの消費。
 
でも実際にはBKK経由しているので、
イメージ 4
イメージ 5
15,400mlsの飛行。これだとマイル消費は105,000mlsとなります。
まぁ。。。BKK寄港はBRの都合なので、そこは計算されないっていう事ですかね。。。
なので今回はこっちにせずにBKKはあくまでも乗継のみにしました。
出来ればAMS-BKK-TYOって乗り継げれば良かったんですけどね。
そうは問屋が卸さない。。。
初めて経由便っていうのを使ったので、こういう事になったんだ。。。
 
でもこれも4月以降は関係なくなっちゃうんですが。。。
 
それと、最終区間のTPE-NRTが直前で空席が出たのですが、もしこれが出てこなかった時はこう飛ぶ予定でした。
イメージ 6
イメージ 7
TPE-OKA-HND
OKAの国際線ターミナルを使うっていうのも面白いかなぁと。
終点がHNDになるので帰るのは楽だし。。。
空席があればUGPでPCにすればいいし、燃油もNRTより安いし。。。
でもこれにするとTPE出発が早朝7:00になっちゃうので、出来れば避けたいなぁって。。。
 
ワルシャワを組み込んだのは。。。未使用の航空会社を組み込むためです。
そのあとAMSに接続させるのに直行で行けるのが他には探せなかったので。。。
それと今年はLHを使用しないでどこまで欧州内を移動できるか。
実際には殆どがLH傘下だって言ったらそれまでですけど。。。
 
という事で今回、BR、OS、LO初搭乗となりましたので。。。
イメージ 8
現SA加盟航空会社27社中15社搭乗となり、過半数を超えました。
ただ。。。残り12社は乗る機会やっぱなさそうだなぁと。。。
MSは一度は計画に上がりましたがね。。。よくわかんないサーチャージを要求されたのでやめたことがあります。
 
そーいや最近AIのチケット持ってた人いたよね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy