燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ある経路が決済できなかった件

さて。。。
 
今回マイル残高を0にしたという事は、何かした発券をしたという事になるのですが。。。
 
ANAの特典画面と格闘すること数日。。。
ようやく納得のいく経路に巡り合えて、ポチポチと進んでいくのですが。。。
イメージ 1
最後の最後でこの画面に。。。
で、再試行しても同じ結果に。。。
IEだからか?
という事で、iPhoneでも試してみましたが同じ。
ブラウザによる不具合ではないですね。。。
 
旅程や経路に問題があるのであればこれより前の画面で叱られますから問題は無いと思うのですが。。。
 
仕方なくPLTDSKに連絡。
いやぁ。。。繋がらないねぇ。。。787の影響もないとは言えないでしょうねぇ。。。
 
10分ぐらいでようやく繋がった電話で状況を説明し、同じ旅程を取ってもらいます。
で、最終的に旅程などには問題ないですよねぇとお互い確認。。。
 
座席の確保は出来たので、最終的にはWEBから決済してみてくださいとなりましたが、電波状況が悪くすぐには出来なかったので、後程やってみるという事に。。。
座席さえ確保できていれば期限内にやればいいのね。。。
 
結局は同じ結果でした。。。
 
その後PLTDSKから携帯に入電。
 
WEBでは計算できない費用があることが判明したそうです。。。
 
更に15,800円が加算されるという。。。
キューターサージだったかキューサーチャージだったかよくわかりませんが、航空会社から請求される金額だそうです。
 
えーっと。。。
この時点での税金ですが。。。
イメージ 2
結構な金額でした。。。
 
これに15,800円追加されると。。。
83,270円
うーん。。。
論外ですね。。。
 
とりあえず保留にして。。。
結局は別の経路をまさぐる事にしました。
 
ちなみにこの経路と航空会社は。。。
イメージ 3
こちらです。
 
MSだからって言って、
イメージ 4
じゃないですよ。。。
Windows8のタイミングで社名ロゴ変えてやがってました。。。(名刺貰って知った。。。)
イメージ 5
こちらの会社です。
 
アフリカ大陸上陸は無期延期です。。。
どっちにしても空港を出るつもりはありませんでしたが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy