燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinental Yokohama Pier8 #2 Deluxe Twin Garden Side #1

と、ホテルの共用部分だけ先に説明してしまいましたが。。。

実際には宿泊もしてきましたので、お部屋の紹介に向かいます。

チェックインは2階で、宿泊可能な部屋は3-5階にあります。

今回は4階の部屋をあてがわれました。

f:id:bonvoy:20200119210229j:plain

3フロアで約200室あるみたいです。

いざ入室。

f:id:bonvoy:20200119210736j:plain

ベッドが見えません。。。

右手を見ると部屋が見えました。

f:id:bonvoy:20200119210850j:plain

f:id:bonvoy:20200119210949j:plain

こんな感じ。

f:id:bonvoy:20200119211041j:plain

ワークデスクはありません。

ベッドサイドにコントロールがまとめてあり。。。

f:id:bonvoy:20200119214408j:plain

コンセントはタイプAのみですが、USBコネクタがありますのでまぁ問題ないかと。。。

部屋の照明だけではなく、窓のスクリーンの開閉もこちらです。

ベッド側から見ると、テレビの左右から向こうに行けるのですが。。。

f:id:bonvoy:20200119211231j:plain

左側が入り口からベッドルームに来るまでの通路です。

途中にオープンタイプのクローゼットがありますが、それ以外は扉以外何もないです。

右側の扉からは。。。

f:id:bonvoy:20200119211419j:plain

かなり広めのバスルームになります。

洗面台も2つ。

f:id:bonvoy:20200119211553j:plain

バスタブからは外が丸見え。

最初からロールスクリーンが下りてますが、それだけでは外から見えてしまう可能性があります。

f:id:bonvoy:20200119211709j:plain

木の扉が占められるようになっているのでここまですれば見えることも無くなります。

ちなみにロールスクリーンは電動ですが、扉は手動。

扉はブライド構造になってはいるのですが、そのブラインドの角度の変更は手動になります。

洗面台の裏手には。。。

f:id:bonvoy:20200119211902j:plain

シャワーブースと。。。

f:id:bonvoy:20200119211933j:plain

トイレがあります。

トイレは近づくと勝手に便座が上がるタイプ。

トイレとsでゃわーブースはほぼ同じ大きさだったのですが。。。

トイレの方はしゃがんで扉を閉めると、ちょっと扉が圧迫感を感じるくらい狭い感じが否めません。。。内開きなのが原因だと思います。

トイレとシャワー部巣の間には壁があったのですが。。。

f:id:bonvoy:20200119212236j:plain

その壁は開閉できるようになっていて、そこを開くと入り口側の通路につながっていました。

この扉の幅を少し減らしてもトイレの奥行を広げるべきだったのではないかなぁと思います。

アメニティはもちろん。。。

f:id:bonvoy:20200119212455j:plain

f:id:bonvoy:20200119212531j:plain

AGRARIA。

それ以外の標準きっとは引き出しの中にありました。

f:id:bonvoy:20200119212600j:plain

f:id:bonvoy:20200119212618j:plain

 

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy