燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinental Yokohama Pier8 #4 みなとみらい散策

一通りホテルを見て回ったので、少しみなとみらい地区を散策します。

なんだかんだ赤レンガ倉庫って行ったことなかったんですよね。。。

少し歩いてみましたが、これと言ってピンとくる施設は無く。。。

でもものすごく混んでました。

特にトイレの列が半端なかったのですが。。。少し歩いてワールドポーターズにでも行けば並ぶ必要ないのねなぁと。。。

赤レンガ倉庫の間に海側にこんな構造物が立ってました。

f:id:bonvoy:20200119221447j:plain

なんだろうと思っていたのですが、どうやらTBSのサスケとかいう番組の特設セットだったみたいです。

全く興味がありませんので。。。番組も見てませんからどんな使い方がされたかもわかりません。

 

で久々にみなとみらい地区を徘徊して。。。

f:id:bonvoy:20200119221715j:plain

夕食にはこんなものを食べました。

ワールドポーターズのL.A.S.T.という店にあった、フライドオニオンです。

結構なビジュアルとボリュームで。。。

この後ステーキを頼もうと思っていたのですが、これだけで結構いっぱいになってしまいました。

このあとハンマーヘッドの商業施設を徘徊します。

f:id:bonvoy:20200119222115j:plain

ちなみにホテルからは直接商業施設に行くことができないので、いったん外に出て入りなおす必要があります。

みなとみらいは夜になると人がサーっと引いてしまうのは昔から変わっていないので、夜のハンマーヘッドは空いてました。

伊藤園の飲食施設で。。。

f:id:bonvoy:20200119222057j:plain

ほうじ茶ソフトあんみつをいただいてみたのですが、ほうじ茶ソフト予想以上にうまいです。

外国人はほうじ茶好きというのもわかる気がします。

 

でこの後ですが。。。

20時から花火が上がると聞いていたので屋上に向かいます。

どうやらハンマーヘッド開業記念だったらしく、12/24-30までの20時から5分間花火を上げていたようです。

f:id:bonvoy:20200119222907j:plain

夜のハンマーヘッドクレーン

f:id:bonvoy:20200119223359j:plain

赤レンガ倉庫方面。

ルーフトップもこんな感じでライトアップされてました。

f:id:bonvoy:20200119222950j:plain

f:id:bonvoy:20200119223006j:plain

どこから打ち上げるんだろうなぁってみていたら。。。

なんとpierの先端から打ち上げてました。

ということは、ホテルのルーフトップからだと真正面。

ちなみに翌朝の写真です。

f:id:bonvoy:20200119223152j:plain

この先端です。

f:id:bonvoy:20200119223453j:plain

チェックアウトの日。。。ぶっちゃけ大晦日は晴れてました。

f:id:bonvoy:20200119223631j:plain

多分いつもより操業している工場や施設が少ないと思いますので、いつも以上に空気が澄んでいると思います。

f:id:bonvoy:20200119223650j:plain

この後もゆっくりホテルで過ごして。。。

お昼はハンマーヘッド内にあるアンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレというお店で。。。

f:id:bonvoy:20200119223804j:plain

年越しピザ。

35cmのマルゲリータ

 

さて。。。

このホテルに泊まる価値があるかどうかですが。。。

正直難しいですね。。。

みなとみらい地区は今後ホテル開業ラッシュになります。

Westinも開業しますし、APAも2,311室のマンモスホテルを開業してます。

特徴があるホテルなら良いのですが。。。

 

という事で。。。

国内InterContinental制覇は達成されました。

2020年は開業予定はないのですが、石垣が7月に新棟オープンします。

それ以降も2023年に沖縄美らSUNがオープンするまでは今のところ予定はありません。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy