燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

香港からのエアメール

何故かPPから封書が来た。

f:id:bonvoy:20200110192550j:plain

確かにPPは保有してはいるのだが。。。

今持っているPPはEPOS Platinumの付帯なので、EPOSカードから送られてくるはずで。。。

なにより更新が2020年5月なので、こんなに早く送ってくるはずもない。。。

というか、自動更新じゃなくて再申請が必要だった気がするんですが。。。

 

開封するとやはり中にはカードが。。。

一緒に入っていたレターにはAMEXのロゴマークがあり、内容も2回まで無料という、以前持っていたAMEX Goldに付帯する内容そのもの。。。

PPにはこんな会員レベルは無いので、会員レベルはあくまでもスタンダードで、2回まではAMEXが利用料金を負担するという事です。

一方EPOS Platinumに付帯しているPPは、使用回数に制限は無いプレステージと同じレベルです。

なので、このAMEX付帯のPPを使うという選択肢は全くないのです。

レストラン特典もプロパーAMEXの付帯カードだけは対象外になってしまいましたしね。。。

 

記憶によればAMEX Goldは恐ろしく昔に解約はしているんですよね。

PPは付帯カードなので、本体を解約すれば当然PPも解約されるはずなのですが。。。

 

一応念のためにAMEXに問い合わせることにしましたが、電話で問い合わせを進めていくとカード番号を要求されます。

すでに当該カードは解約しているのですが。。。

仕方がないので唯一有効なSPG AMEXのカード番号を入れて進めていきます。

SPG AMEXにはPP付帯はありません。

 

とりあえずコールセンターの担当に接続し、経緯を説明すると会員情報からAMEX Goldを解約したのは2017年12月であることが判明。

その後AMEXからPPへ問い合わせをして、PPの解約処理がされていなかったことが判明。

 

ということで、完全なAMEX側のミスでした。

まぁ。。。付帯サービスなので、会員に年会費の請求が来ることは無いのですが、PPからAMEXに対しては年会費の請求がそれなりにあるのではないかと思われますので。。。

 

今回PPを見比べて。。。

AMEX付帯の会員カード番号は11桁(10-1)

EPOS付帯の会員カード番号は14桁(6-8)

と違っていることに気づいた。

会員レベルで違ってるのかしら?

 

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy