燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

乗り潰し #14 PEK?

OZに乗って日本に素直に帰ってきたかったのですが。。。
どうやら直行便ではなかったようです。
入国書類を機内で書いて進んでいくと乗り継ぎのゲートがありました。
ここで入国審査かと思いパスポートと乗継搭乗券、入出国書類を提示するとチェックの後にそのまま保安検査へと。。。
この後特に出国審査もなく。。。
イメージ 1
搭乗フロアへと。。。
という事で、ここは北京です。
中国の乗り継ぎは一度入国の必要があると聞いていたのですが、北京はそうではないようで。。。
パスポートに入出港のスタンプはないし、入出国書類もそのまま返されましたので。。。
イメージ 2
搭乗時間まで時間がありますのでラウンジに向かいます。
イメージ 10
あ、仁川から北京までの便はこんな感じ。
イメージ 3

イメージ 4
ラウンジは1階上にありますが、そこから搭乗フロアは仕切られていません。
イメージ 5
いざ入場。
イメージ 6

イメージ 7
味見。
やっぱりうまくない。。。

あのぉ。。。不思議な事に北京空港でいろいろ写真撮ったはずなんですが、どういう訳か残ってません。。。
カメラの調子が悪かったのかホラーなのか検閲なのか。。。

という訳で、ラウンジ内の写真が一切ない。

なので搭乗口に向かうところまで飛びます。
イメージ 8
今度こそ日本に帰れる便に乗れそうです、
搭乗開始されましたので乗り込みます。
イメージ 9
CAに乗るのはこれが初めて。。。
イメージ 11
シートはこんな感じ。
機材もA321ですしね。PC並みのシートです。
NHだと77Wが入ってたりするので、よっぽどのことがなければこっちを選択しませんね。
イメージ 12

イメージ 13
リクライニングはもちろん手動。。。

あとは。。。サービスですねぇ。。。
イメージ 14
あれ。。。
見た目はまとも。。。
ラウンジの飯よりはうまかったです。
とはいえ完食はしてません。
真ん中の小鉢は多分海草。
イメージ 15
食後のデザート。
甘すぎて殆ど食えなかった記憶が。。。

といった感じで。。。。
今回の旅も本当に終了です。

旅の目的?
もちろん。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy