燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

予定外の旅 #2 スカルノ・ハッタ国際空港

入国しましたが、ジャカルタで何かをする予定もさすがに市街地まで行く時間もありませんので、そのまま出発のフロアに直行します。

f:id:bonvoy:20190911223359j:plain

ファミマがあります。。。

f:id:bonvoy:20190911223451j:plain

f:id:bonvoy:20190911223521j:plain

f:id:bonvoy:20190911223556j:plain

やっぱりチャンギっぽいですね。。。

出国します。

f:id:bonvoy:20190911223719j:plain

パスポートのスタンプが重ね押しでした。

しばらくは免税品店が並んでます。

f:id:bonvoy:20190911223818j:plain

f:id:bonvoy:20190911223905j:plain

ここも興味はない。。。

f:id:bonvoy:20190911224025j:plain

搭乗口っぽいところに到着。

NHの出発準備が進められている感じですね。。。

でも私が到着したのは8番ではなく6番でした。

 

f:id:bonvoy:20190911223955j:plain待合はまだ誰もいません。

f:id:bonvoy:20190911224325j:plain

まぁ。。。どちらにせよピストンじゃないので。。。

指定されたラウンジに向かいます。

f:id:bonvoy:20190911224449j:plain

f:id:bonvoy:20190911224541j:plain

見えてきました。

f:id:bonvoy:20190911224659j:plain

プラザプレミアラウンジです。

Gate4と5の間にあります。

今回はここを指定されていたのですが。。。如何せん搭乗口から遠い。。。

なので戻ります。

f:id:bonvoy:20190911225021j:plain

Gate7と8の間にあるサファイヤラウンジです。

今回は出発はGate9が指定されていたので、近いこちらに潜入します。

もちろんこちらは指定外のラウンジなので。。。

なぜか持ってるPriorityPassでの入場です。

Terminal3で国際線出発の場合、PriorityPassで使用できるのはこちらのラウンジのみです。

搭乗券を見て係員の兄さんも(航空会社が)指定しているプラザプレミアラウンジは遠いよねぇって。。。苦笑いです。

ちなみにPriorityPassを使ってラウンジに入室するのも、実はこれが初めてだったりします。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy