燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

予定外の旅 #1 予定外のジャカルタ入国

8月のある日。。。

時期的に繁忙期なので無駄に高い運賃と混雑する空港には近づかないことにしているのですが、気づいたら連休があったし、今年はバースデーフライトも実施していないので、止めればいいのに特典をま探ってしまいました。。。

 

とは言え日程的に遠くまで行くことは適わないので、近隣諸国で検索。。。

あそこには行く気になれないし、あそこは情勢が不安だしと行くところはだいたい決まってしまいます。

で。。。距離的にはエコノミーでも耐えられる距離なのですが、さすがにエコノミーでの空席は無し。直行便も。。。無し。。。

経由便なら。。。ビジなら空席があるね。。。復路ならビジでも直行便があるけど。。。うーん。。。悩むな。。。

エアがあってもホテルがあるかな。。。

日本は繁忙期で高止まりだけど、行こうとしているところはちょっと高いくらいか。。。うーん。。。悩むな。。。

という事で。。。

さんざん悩んだ挙句、寝ぼけたことにして発券に至ってしまいました。

 

という事で。。。

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いつもの夜の羽田空港国際線ターミナル

目的地までは3区間なのですが。。。

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2区間しか発券できず。。。

まぁ、あそこのトランジットカウンターなら問題ないでしょという事で。。。

 

サクッと出国して。。。

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いつもの待機所へ。。。

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こんな感じで味見をします。

搭乗口に向かいます。

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そーいや赤組ラウンジはCloseしてるんでしたね。。。

で。。。

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今回の搭乗口も。。。

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ランプバス。。。

行先はジャカルタです。

実はインドネシア便は初めてです。

優先搭乗でランプバスへ。

でも結局普通の乗客も乗ってくるので優先感は全くなくなるのですが。。。

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深夜の沖留め飛行機。。。

搭乗します。

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今年初ビジネスクラスクレードル機材です。

普段は搭乗したらすぐに眠りにつくように努力するのですが久々のビジネスクラスなので。。。

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一杯やっときます。

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つまみも頂いてしまいました。。。

 

一杯だけで切り上げてあとは眠りにつくように努めるのですが。。。いつもよりリクライニングは出来ているものの深い眠りにつくことはできず、機内が明るくなります。

という事は。。。

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朝食ですね。

迷わず和食をチョイス。

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こちらは頂きましたがメインは味見程度で終了。

飛行機は順調に飛行し、予定よりも30分以上も早着してしまいます。

うーん。。。あまりうれしくない。。。

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降機するとほぼ誰もいない空港。。。

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案内表示はチャンギ並み

乗り継ぎなのでトランジットカウンターがあって入国しなくても良いっていう情報だったのですが。。。

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やってねぇし。。。

 

掃除の人に聞いたら入国しろって。。。

 

仕方がないので入国カードを急いで書きまして。。。

予定外のジャカルタ入国です。

 

そんなに列は長くはないと思ったのですが、空いているカウンターが3つぐらいしかなくて、30分以上並んだ気がします。

もちろんトランジットオンリーでも一応入国を許可されました。

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