燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BDF2018 #1 NH HND > BKK

旅の始まり。。。
イメージ 1
羽田国際線ターミナルですね。
とりあえずチェックインを済ませます。
イメージ 2
そして。。。
Row Aの脇にある秘密の部屋で指紋を採取します。
はい。制限区域でなくても自動化ゲートの登録できるんですね。
出国日なので保安検査場を過ぎてからでもできるのですが、混雑状況がわからないので確実に空いているところでやっつけときました。
そして保安検査に向かいます。
イメージ 3
この日は出国審査場ガラガラでした。
なので自動化ゲートも使用せずに通常の出国審査を受けます。
そして向かうのは。。。
イメージ 4
ラウンジで滝行を。。。
最近深夜出発が多かったので大混雑で使えなかったのですが、この日は朝便使用ということもあり空室ありました。
イメージ 5
身を清めたのちダイニングへリアへ。。。
イメージ 7
朝食時間帯のサービスでお茶漬けがありました。
ヌードルカウンターではなく。。。
イメージ 6
フードカウンターの脇に出店でした。

それでは搭乗口に向かいます。
イメージ 8
この日は144番。
搭乗します。
イメージ 18
直前の機材変更でスタッガードからクレードルへダウングレード。チェックイン時に判明したんですがね。。。でも家を出る時点ではシートマップはスタッガードのままでした。。。
嫌とはいってもどうしようもないので受け入れるしかありません。。。
期待が安定したところでサービス開始。。。
イメージ 9
このところアルコール摂取する気になれなかったので梅酒にしました。
この後もずーっと梅酒です。
イメージ 10

イメージ 11
こんな感じで進み。。。
イメージ 12
この日は洋食の気分だったんですね。
イメージ 13
お肉。。。
ぷちぷちのソース。
メニューがない。。。
イメージ 14
デザート。
到着前のラストオーダーは。。。
イメージ 15
アイスのみで。。。
まぁ。。。この後も食べなきゃいけないのでねぇ。。。
そして。。。
イメージ 16
プレミアムレーンの利用券。
デザインが変わったようです。

今回はバンコクで1度入国します。
そのためにパスポートも更新したしね。。。

入国は問題なくできました。
でも数時間後には戻ってきます。
空港内には手荷物預かり所がいくつかあります。
空港が運営しているところもあれば民間の店もあります。
今回は。。。
イメージ 17
ARL改札の脇にあるこちらのサービスを利用しました。
ここならARLで戻って来てから受け取るのも楽です。

軽くなって市街へマッサージを受けに行きます。
空港にもマッサージ店あるにはあるのですが。。。
フルボディのオイルマッサージないんですよね。。。
せっかくのバンコクですからフルボディマッサージがいい!!
ということです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy