燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マーライオン詣 Part12 Boat Quay

シンガポールリバーの河口辺りはボートキーと呼ばれています。

SINA1151

川沿いに飲食店などが大量に並んでいるのですが。。。ここで食事をしたことはまだありませんねぇ。。。

MRTの駅に戻る道すがら、見落としていたブロンズ像発見。

SINA1152

なにやら怪しい密談中。。。

SINA1153

そんな密談も知らずにせっせと働く人達。

って感じですかね。。。

まぁ、解釈は人それぞれなので楽しいですが。。。

ふと見ると橋の所にも。。。

SINA1154

SINA1155

親子猫ですね。

そしてシンガポールのアイスクリーム屋台。

今まで見てはいましたが、買ったことはありませでしたので。。。

試しに購入してみました。

SINA1156

こんなカラフルなパンに挟んで渡されました。

どうもアイスは共通らしいのですが、挟む物は売っている人によって違うようです。

クッキーっぽいので渡す人もあれば今回のパンのようなのもあるらしい。

カラフルなパンは何となく甘かった気がします。

ちなみにこれだけの大きさのアイスですが、値段は1SGDでした。

安いっすねぇ。。。

MRTは飲食禁止ですので、しばしここで休憩。

SINA1157

この時間のこの景色は趣がありますね。

さて、ホテルに戻りましょうか。

MRTの改札に

SINA1158

こんなキャラクターがいました。

今まで気付かなかったのか、最近設置されたのか定かではありませんが。。。

可愛いか?これ??

で時間は飛んでホテルの部屋。

外は真っ暗で、飛行機の姿は見えますが、写真に納めることは不可能です。

シャワーを浴びてさっぱりしたあとは。。。

そんな景色を見ながら。。。

SINA1159

カロンをつまみにタイガービール。

合う訳がありません。。。

翌日も朝早いので早めに就寝することにします。

とはいえ眠れないのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy