燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

羽田発着シンガポール Part15

バスが次に向かったのは。。。

ひめゆりの塔です。

ここに来る道中ですが。。。某スーパーがオープンだったようで、渋滞というか。。。動かない状態でした。。。

なのでウルトラCでワープしてきました。

流石にここまで来るとゆいレールでは来られませんので、今回初訪問になります。

この穴が、

だそうです。

説明がつらつら書かれていますが。。。全部読めませんので。。。

簡単に要約すると、北の方から米軍に攻められて、南に撤去しつつ看護を続けていたのですが、いよいよもう駄目だとなって解散命令が出たものの、その解散命令が伝わらずに攻められてしまったと言うことのようです。

それでも生存者は1-2名いたようで。。。

またこの場所は個人所有の土地だったそうですが。。。

二千坪も寄贈されたそうです。

そしてここで昼食タイム。

おきなわ料理です。

この他に沖縄そばも出てきました。

食後は少し時間がありましたので、自販機を見ていたら。。。

マブヤードリンク!!

流石沖縄伊藤園です。

気づいたら。。。

買ってました。

シイクワシャージュースでした。

表にはシークヮーサーって書いたあるのに。。。

では次の場所へ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy