燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

修業先が郷土料理屋なら大歓迎です。

さて。。。
 
今回の旅行で宿泊したのは秋田だったのですが。。。
 
この地は郷土料理の修業先がいっぱい。
 
ただ繁華街が駅から徒歩20分の場所だったりするのですよね。。。
まぁ。。。どの店の提出物も理不尽なまでの設問数なので。。。(謎)
同じ設問だし。。。全部系列店かよ。。。(謎)
それに鍋物必須注文とか。。。梯子対策かよ。。。(謎)
注文して食わないっていう手段もあるけどね。(爆)
 
ということで、キング目指しているわけでもないので、私的には郷土料理が楽しめればいいわけですし、遠くまで行って雪道で滑って転んで怪我をするのも避けたいので、ホテルの近くの修行場へ。。。
イメージ 1
THE秋田的な店名。
カウンターに着席。
イメージ 2
ハイボールスタート。
イメージ 3
お通し。説明されたけど忘れた。
イメージ 4
ノルマのきりたんぽん鍋。
イメージ 5
写真撮る前に取り分けられちゃったので。。。
 
イメージ 6
キウリの塩焼き。キュウリウオだそうです。
淡白すぎ。。。
 
イメージ 7
くじら貝焼き
 
イメージ 8
〆のとろろめし
 
日本酒の種類が豊富で、3合ほど飲んじゃって、ふらふらになってホテルに戻ってそのままぶっ倒れました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy