燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part4 仙台空港見学

仙台空港に到着しました。

途中駅(イオンモールのあったところ)で半数近い乗客が降りましたので、大分少ない人数になってしまいました。

やはり利便性を考えた方が。。。

SDJ05

まずはオレンジの端末でチェックインします。

F50は事前座席指定できないんです。

なので、Webチェックインが未完了。

ケータイを端末にかざしてチェックインを進めていくと、既に窓側の座席は後方しか選択できませんでした。仕方なく後方窓側を選択。座席設定済みの乗り継ぎ分の確認も終了します。

出てきたチケットに記載されていた座席は9Aでした。

これって後方じゃないんじゃ。。。

まぁ良いでしょう。

その後空港を回ります。まずは展望スペースの確認です。

上にあることを確認し向かうのですが。。。

SDJ02

屋内でした。

その上、搭乗スペースの内側なので、外までが遠い。。。諦めて次の場所に移動します。

カードラウンジです。

面白い作りで、3~4部屋に分かれています。

確認できたのは受付とPCのある部屋。喫煙部屋。禁煙部屋。

受付を済ませて禁煙部屋に入ります。

SDJ03

こんな感じでした。。。

とりあえずドリンクを飲んで座っていたのですが、どうも落ち着かないので5分で出てきました。

もう1度ロビーに戻ります。

空港をもう1度ぐる~っと一回りした後、この看板のあるところから制限区域に入ります。

SDJ04

SDJ01

搭乗スペースはこんな感じ。

SDJ06

ちっちゃい関空みたい。。。

まずは搭乗口を確認します。

一番数字の大きな搭乗口です。

バスですね。やっぱり。。。

SDJ07

まだ時間がありますので、signetに行きます。

ずんずん行きましょう。

SDJ08

ずんずん。

SDJ09

ずんず。。。あれ?

SDJ10

ちっこいです。

実際に利用者も少ないので問題はないようです。

コンセントのある席を確保し、先ほど購入した物を取り出します。

SDJ13

ケータイのバッテリー切れちゃったんですよねぇ。。。

PCも持ってきてないし、FOMA用のACは1つしか持ってないので、ついでの予備として買いました。

SDJ14

仙台空港に来るまでの間に完全にお亡くなりになってしまったので、ここで復活させていただきました。

私はビールを飲みながらまったりと。。。

ちなみに今日の1杯目ですよ。

搭乗時間が近くなりましたので、搭乗口へ向かいます。

signetの受付で、この後に行く千歳空港の状況を確認したところ、今日は問題ないようですとのこと。

安心して外に出ます。

signetの隣は

SDJ11

赤組ラウンジもありました。

滅多に赤組ラウンジの入り口見ないですからね。。。

きっと同じような大きさで同じような作りなんじゃないかと推測します。。。

9番改札を抜けて階段を下ります。

SDJ12

するとこんな出口にたどり着き、待っていたのはバスでした。

50人乗りですから多分1台のバスに全員乗せて、F50の元へ。。。

つづく。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy