燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part2 プチ食い倒れの始まり

東京駅を出発してすぐ、駅弁タイムに突入します。

悩んだあげくに購入したのが無難にこれ。

hayate74

開けてびっくりこの盛り付け。。。

散らかってますねぇ。。。

hayate75

味は良いですよ。もちろん。

濃いめの味付け。

これで800円ですからね。

上野に到着する前にワゴン販売員(二人組)が車内販売に来ましたので、コーヒーを購入します。

hayate76

長らくViewカードを持っていますが、初めてViewカードNewsについてくるコーヒー割引券を使いました。

300円の100円引きです。

やっぱりペンギン。

車内放送で、はやてに乗車している販売員は東京支店、こまちに乗車しているのは盛岡支店との事です。

上野に到着、ここでも乗り込んできて乗車率は倍くらいになった気がします。でも50%以下(車両のね)だと思いますよ。

次の停車駅は大宮です。

赤羽のあたりから埼京線と併走区間です。

ものすごい高い高架なので、昔は風が強く吹くと埼京線なのに速攻で止まってました。今はどうなんでしょうね。少しは強くなったでしょうか。。。

弁当を食べ終わり、コーヒーでまったりしながら大宮駅へ。

ここから先は私の滅多に行かないゾーンになります。

とは言っても一人暮らしを始めるまで埼玉の実家にいましたし、祖父母も埼玉の北の方にいたので、全く知らない訳でもないのですが。。。大宮から先は滅多に行かないですね。

なるほど。。。一度茨城に入ってから栃木入りするんですね。。。

で、景色がだんだんこんな感じに。。。

hayate77

山山山。。。

あとは、同じような写真ばっかりですので割愛させていただきます。(爆)

で、やっぱり新幹線は疲れますねぇ。。。

これは会社の同僚も同意見でした。

同じ時間乗るなら飛行機の方が疲れない。

景色がある分疲れるんですかね。それとも振動?

飛行機も長時間は辛いですけど。

てな感じで仙台到着です。

新幹線の改札を出ると、駅構内にこんな通りがあります。

sendai01

本当は駅から出て食べに行こうと思ったのですが、開店時間が11時とかが多いので、食べて戻って空港に行ってたら時間がないのです。

でもここなら10時から開いているので大いに妥協します。

というのも、行こうと思っていた店のチェーン店がここにあったので。。。

sendai02

メニューです。どれも美味しそうですが、ここはやっぱりアレですよね。。。

sendai03

牛タン定食です。1,575円。

sendai04

両面に仕事がしてあって、厚くても柔らかいのです。

sendai05

麦飯にはとろろを。

で、付け合わせはお新香なんですよねぇ。。。キャベツの千切りとかじゃなくて。。。

美味しく頂きました。

sendai06

利休というお店です。

ここに牛タン屋は5店舗程あるのですが、ここだけ混んでました。。。

一度駅を出ましょうか。。。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy