燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年旅初め Part6 まぁらいおん

世界3大がっかりに到着

marS02

これがそのマーライオンです。

がっかりした?

というのは冗談で、シンガポールには5つのマーライオンがあります。

これは一番有名なマーライオンの背後にあるミニマーライオンの方です。

marS01

では本物の方へ。

marL01

じわじわ。

marL04

どーん。

marL03

あんまりがっかりではないですね。

だからといって感動もしませんが。。。

調べたところ、以前、ポンプ故障で水が出なくなった上に、近くに橋が架かって正面から見えなくなったことによりがっかりになってしまったようです。

その後2002年にここに移設されて、マーライオンの正面からも見られるようになったそうです。

だから今ではがっかりではないですね。

ここからみえる周りのの景色としては

SINrs04

シンガポールフライヤー

去年末に電気系統異常で停止して以来、運転休止している様です。

SINrs03

エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ

ドリアン??

SINrs05

まだ何か建設しています。

さて、シンガポールに来た目的を果たしたのでホテルに戻りましょう。

とその前にシンガポール

sinsin

シンガポールスリング

luffls

ラッフルズホテルのロングバーで頂きました。価格は26SGDくらい。

落花生食べ放題。剝いた殻は。。。フロアにまき散らすのが正しい食べ方らしい。。。

おかげでフロア中落花生の殻が散乱しています。

全くアルコールっぽくなく、ジュースですよ。ジュース。

寄り道も終わり、いよいよホテルへ。。。

通された部屋は11階の1101号室。

部屋番号がxx01ってことは端っこっぽいですが、エレベーターにほど近い中央の部屋です。

部屋に関しての詳細は、また後ほど。。。

明日は朝便で帰りますので、観光は実質今日しかできません。

少し休んだ後は夕食に向かいます。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy