燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年旅初め Part11 旅の終わり

そして、FUK滞在90分。最後の目的を果たします。

FUKTKR

もちろん豚骨ラーメンです。

市街まで近いとは言っても90分しかありませんから空港内で済ませます。

レストラン街に行き、やっていた店に入ります。いろいろなメニューもあり、食べたかったのですが、ノーマルなラーメンを発注。

この細麺が好きなんですよねぇ。。。

あ、写真は食べかけです。ごめんなさい。

替え玉もありましたが、正直デリ食べてますのでもう入りません。

またここには来る事でしょう。

まだ時間があるので展望スペースを探します。4階にあるようです。

ここまでは長袖のシャツは着ていましたが、空港の外に出ていないため、この格好で問題ありませでした。ところが、この格好のまま外に出るとさすがに寒いので、荷物からコートを取り出し着込みます。

福岡空港いいですね。

展望スペースの仕切りがガラスなので、比較的見やすいです。更にもう1階層上に展望ルームもあって暖房が効いてます。

何より、飛行機との距離が近い。

ターミナルビルの上空に低空飛行の飛行機が来ることが良くある。

タイミングさえ合えばいい写真が撮れそうです。

ここで少し飛行機を眺めていたら、白いものが。。。

雪でした。

今シーズンの私的初雪を観測。

それぐらいの気温ですからそんなに長くはいられません。

最後にANA FESTAを覗きます。

明太子買おうかなぁって思っていたんですが。。。高いのでやめました。

気付けば後30分。

保安検査場を通りsignetへ。

改修前最後のFUK signetです。

次回FUKに来るときには改修中です。でも新signetがオープンしています。全席禁煙らしいです。

もうアルコールいらない。。。コーラを飲みます。

で少し早めに出ます。今回はPCUPしていないので、荷物置き場争奪戦に向けて優先搭乗必須です。

2009 Flight #6 NH990 FUK > HND B767-300
Economy class 21:35(21:35)-23:00(23:01) JA8670
NH990

全ての福岡空港発の最終便になります。

さっき展望スペースで出迎えた機材でした。

どう考えても機内持ち込みサイズ以上の手荷物を持ち込む人が大半。。。

でも何とか納めるんです。流石慣れている。。。

時間通りに羽田に向けて出発。

ドリンクサービスが始まりますが、機体が揺れるので途中で中止に。。。

中止にはなりましたが、希望者にはcoldに限り配布するとのことです。

運良く中止になる前にスープを頂きました。

その後も機体は揺れるものの順調に飛行。

着陸態勢にはいります。

ところが、ここでトイレに立つピーな奴が。。。

CPさん、すかさず注意の放送を入れます。

でも結局はトイレには入ったようです。

その後機長からも放送が入ります。

着陸態勢に入っておりますが、全員が着席していないと安全が確認できない理由で着陸しないぞという内容でした。

その放送が終わる頃、ピーは戻ってきて、着席。

羽田に無事着陸します。

FUK > HNDを1時間26分です。やっぱ早いっす。。。

左右両方にブリッジがかけられます。

最近はこの状況にも慣れてきました。最初はびっくりだったけど。。。

そしてKQに乗って家に帰ります。

次回、まとめ。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy