燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年旅初め Part10 国内線乗り継ぎ

NRT01

成田に到着しました。

NRT02

こんな看板に沿って歩いていきます。

NRT03

はい、ただいまぁ。

進んでいくと広間に。でもまだ歩かされます。

入国審査、税関と進んで気付けば到着ロビーへ。。。

NRT04

でも今度はこの看板に沿って国内線カウンターへ。。。

ここにもプレミアムなカウンターがあるので、並んで待ちます。

すると、お待ちのお客様こちらへどうぞと一般のカウンターに回されます。

一般カウンターが空いていたから回されたわけではなく、一般カウンターに並んでいた列に割り込んだ形になりました。

そこでプレミアムクラスへの当日UGの呪文を唱えます。

SINで受け取ったチケットが、見慣れた搭乗券に変身しました。

支払った金額は4,762円。

国内線ですが、スーパーエコ割に含まれている区間なので国際線扱いになり、消費税は免除とのことでした。

へぇ~。そうなんだ。。。めっちゃ得した気分。。。

その後ラウンジも使ってくださいと案内されました。

ANA LOUNGE NRT DOMに入ります。

国際線の到着ラウンジも兼ねてますので、どちらかというと国際線色の濃いラウンジですね。

メロンパンとアイスコーヒーで時間を潰します。

ここは終始混雑していました。

手荷物検査場前のラウンジなので、少し早めに移動を開始します。

手荷物検査場前の機械にQRコードをかざしますが、ここもレシート出てこないんですね。。。

搭乗口Eはバスターミナルです。

NRT05

こんな広間です。

搭乗開始の前に、改札機の使用方法についてのデモンストレーションがありました。

なんとなく、写真を撮るのは止めときました。。。

その後、事前改札>優先搭乗>一般搭乗と続くんですが、同じバスに乗せられてしまうので、分けている意味がありません。

先にゲートをくぐればバスの中では座れますが、到着して先に下りるのは立っている人。つまりは後から乗ってきた一般搭乗の人なので、飛行機に乗るのも一般搭乗の人が先になります。

先にバスに乗って後で降りた私といえば、機材の番号をチェックしたり写真を撮ったり。。。で、機材の番号は違うことが確認できました。

2009 Flight #5 NH2143 NRT > FUK B737-700W
Premium class 17:45(17:51)-19:55(19:56) JA09AN

バスを降りてステップをあがって機内に入ると、CPさんとCA1さんがいました。

ここでも荷物を収納して座ると、CA1さんがPC挨拶に。で、またご一緒できて。。。と来る。ん?と確認してしまう。まだこの時点では記憶が飛んでる。その後シンガポールはいかがでしたか?と聞いてくるわけですよ。アレ?ナンデシッテルノ?で、じわじわと思い出してきます。あぁ、確かに一緒だった。。。

で、CPさんを確認すると記憶が蘇ってきます。やっぱり同じ人だ。。。CA2さんは後方にいるのでこの時点では確認できず。

で、バス3便に分けて搭乗完了。PCは8席中7席が埋まっていました。

でも飛行機は動かず。。。管制から出発の許可を待っています。だそうです。

往路SIN行きの飛行機の時間帯と殆ど一緒ですからねぇ。。。混んでるんでしょうね。

程なく動き出し、滑走路前では止まることなくテイクオフ。

デリが配られる際にCPさんからもまたご一緒できて。。。と頂きました。

73PC02

■サンドイッチ

ハム・アメリカンチーズのサンド

照り焼きチキン・エッグマヨネーズのサンド

■フルーツ

パパイヤ・リンゴ・キウイ・グレープフルーツ

■デザート

オペラ

シャンパンと紅茶で頂きました。

そしてCA2さんはというと、機内販売の案内の際に前方に来たので確認できました。

CA2さんに聞いたところ、FUK=NRT=広州=NRT=FUKと2泊3日のスケジュールで3人同じだったそうです。真ん中の目的地が違っただけで同じスケジュールで動いていたわけです。

修行時ピストンで同一クルーで。。。とかあるようですが、ピストン修行をしなかった私には無縁でした。

でも、ピストンでも修行でもないのに同一クルーに連続してぶち当たった私はいったい。。。

ただ連休に合わせてシンガポール旅行を手配しただけですから。全く狙っていないわけです。確かに変則的な乗り方はしていますがね。飛行機に乗ることが趣味になっているので。。。

そんな感じで、内際仕様のフルスペックプレミアムクラスはゆっくりとFUKに到着しました。

空港周辺はものすごく綺麗でした。

FUKも市街地に近いところにあるので、ネオンやライトが幻想的に見えるんですねぇ。。。

73PC01

ちなみにシートはこれだけリクライニングします。って非常にわかりにくいな。この写真。。。

降りる際にお手紙を頂きました。またお会いする機会があればと。。。難しいかなぁ。。。ANKはOKA=ISG位しか乗らないからなぁ。。。あ、2週間後NGO=CTS乗るか。。。

まぁ、印象に残ったのは確かだと思います。

次のフライトでも同じCAさんが乗ってたらどうしましょう。。。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy