燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part2 まだ成田空港

制限区域に入ってラウンジまで歩いてゆきます。

この時点ではまだ17時過ぎたぐらいの時間でしたが搭乗口にはもう既に機材が到着しておりました。

NRT009

そうなんです。今日乗る機材はB747-400。ジャンボジェットです。

SQはこの機材をSIN-NRT-LAX線に投入しています。

でも私が乗るのはNRT-SINだけですけどね。

と言う事はこの喫材はLAXから飛んできた機材と言う事です。

到着直後ですから恐らくこの時は機内検疫が行われていたんだと思います。

問題がなければ定時に出発してくれるはずですが。。。

そしてエスカレーターで降りてANA LOUNGEへ入ります。

結構混んでいましたねぇ。

空席を探して端っこの席に落ち着きます。

そして昼食を頂きます。時間は17時過ぎているんですが。。。

NRT010

まぁ、見慣れたメニューですね。

でも空腹を満たすには十分です。

そして今回のチケット。

見慣れたNHの真っ白チケットとは違って素敵なチケットです。

NRT011

もちろんジャンボでビジネスクラスですから、当然の様に2階席を確保しています。

PLTカードを出して搭乗手続きをしたにも関わらず、NH*Gの記載はありませんでした。

それどころかAMCの番号さえも入っていません。

まぁ、ラウンジインビは別で貰ったので問題ないんですけどね。

で、代わりに入っていたのはクリスフライヤーの番号でした。

名前の下にSQxxxxxxxxxxって入ってましたね。

まぁ、特典チケットでマイル積算されませんからどっちが入ってても良いんですが。。。

それとも搭乗履歴が入って会員カード送ってくれるかなぁって言う期待も。。。

ラウンジでブログをアップしてゆったりしていると搭乗開始時間になります。

搭乗開始時間が遅れるというアナウンスもなかったので機内検疫で問題も出ずに定時出発するようです。

ラウンジを出てエスカレーターで出発フロアに上がると、そこにはこんな表示が。。。

NRT012

国際線運航しているNRT-KIXの搭乗口のようです。

これでKIXに行って当日中にでHNDに帰ってくる事が出来るのであれば是非使いたいですね。

で、その隣の搭乗口はSQ12便のようです。

これからLAXへ行く方々ですね。

なのでこの近くにはSQのCAさんスタンバイしていました。

NRTで見られるとは思いませんでしたねぇ。。。

小心者の私はカメラを向けられませんでした。

そしてSQ11便の搭乗口である41番へ到着します。

NRT014

既に搭乗開始していました。

改札はこの様に別けられていました。

NRT013

チケットとパスポートを渡して改札を抜けます。

改札機にチケットが弾かれていましたので、手モギでした。成田では珍しい。。。

今日は機材が大きいので搭乗口も2カ所でした。

もちろん左側へ。。。

でもアッパーデッキですから機内を通って右側の入り口近くの階段を上がるので、右側から入った方が楽だったかも知れません。

それでは乗り込みます。

つづく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy