燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年旅初め Part3 成田空港から

初日から3つめの空港です。

前回のITM > NRTもバスターミナル到着でしたが、NRTの国内線はバスターミナル率高いみたいですね。

NRTint01

この表示に従って進んでいきます。

エスカレーターを上がって右手に通されると、殺風景な部屋に。。。ここでパスポートとチケットのチェックされます。その後手荷物検査があって、気がつけば出国審査通ってました。あっという間ですね。

一応福岡空港では

NRTSIN01

NRTSIN02

こういうものを受け取っているのですが、プライオリティレーンは使う必要はなかったです。

NRTint02

搭乗口はここで調べます。41番のようです。

NRTint04

今居るところはこの地図によれば第5サテライト、搭乗口41番は第4サテライトになる様です。

第5から第4へは地下通路で行くことも出来るようですが、時間もあるので、第3サテライト経由で成田見学をしながら行くことにします。

免税店や両替所などありますが、特筆することはないですね。でもこれから出発するのに免税で買い物しても荷物になるだけですから。。。到着側に免税があれば良いんですけどね。

NRTint03

でもやはり羽田と違うところは色々な飛行機があるところですねぇ。NH以外だと圧倒的にUAが多いですけど。歩いていくと、有名なこれが。。。

RCC01RCC02

同じ☆組ですので、インビにもここかANA LOUNGEかと言う様に書かれていますが、やはりここは素直にANA LOUNGEへ向かいましょう。

ラウンジに行く前に41番搭乗口に到着。

モニターにはまだ情報は表示されていない状態ですが、恐らくこいつが今日の機材でしょう。

JA613A

エスカレータで2階に下りるとようやっと目的地に到着です。

ANAL01

国際線ラウンジ初体験です。

スーパーエコ割でもラウンジ使えるのは良いですね。

入って最初に思ったことは、国内線ラウンジと違って内装がシック。。。

ものすごい場違いと感じてしまいました。。。

敷居が高いぞ。ANA LOUNGE

到着した時は殆ど人もいない状況したので、とりあえず端っこでひっそりしていることにします。

ANAL02

なもんであんまり写真がありません。

とりあえず私の確保した席からの見通しと

ANAL03

ビールとサンドイッチ。。。

朝からアルコール漬けですね。。。

家にいるときもあまり飲まないのに、飛行機に乗るときはいっつも飲んでます。

旅=酒というよりも、私にとっては、クラブANAって感じですね。ビジネスクラスでは無くても。。。

まずは、PCを取り出してブログを書きます。

そして時間までゆっくりとすることにします。

色んなフードがありましたが、あんまり食べませんでした。結構サンドイッチ好き。。。

あとはスープくらいですかね。戴いたのは。

あんまりがっつくと機内食も食べられなくなってしまいますから。。。

1つ残念なのは、窓がなかったことですかねぇ。。。

第5サテライトの方はありそうですが。。。

ちなみに成田空港の両替所では1SGDは65円台でした。朝WindowsVistaのガジェットに表示されていたのは61円台でしたので、+4円ですか?

もちろん、ここでは両替せず、チャンギですることにします。

そんなこんなでゆっくり時間は過ぎてゆきますが、搭乗時間になります。

優先搭乗する為に少し早めにラウンジを出ます。

うーん。今回の内容は写真が多いなぁ。。。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy