燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

LAS #24 デル太の洗礼

ラウンジには入れませんが、freeWiFiがあるので、時間はつぶせます。
ただ。。。あまり速度は速くないのと時折途切れる感はありましたが。。。
イメージ 1

イメージ 2
多分これが搭乗機。
CRJ-700です。

搭乗口到着。
イメージ 3

イメージ 4
到着便が何で、出発便が何という表示でした。

イメージ 6
搭乗機がありますからね。。。

イメージ 5
OnTimeでしょうね。。。

搭乗開始まで待ちます。。。


待ちます。。。


待ちます。。。


搭乗開始時間を過ぎ、出発時間も。。。超えましたが。。。


なんかデジャヴ?


キャンセルになりましたー。


ただ。。。今回は日本語スタッフっていないのですよね。。。。

不自由な英語でトラブル対応開始です。

カウンターに殴り込み。。。

交渉開始。

日曜日の夕方便ということもあり、後続の便には空席はない。
DLとその協力会社便だけではなく、AAやUAにもない。
振替は明日の便になる。
明日の便になった場合はホテルはあてがってやる。
どうしても今日の便に乗るのであれば、VirginAmericaは空席がありそうだ。
VirginAmericaへの振り替えはできない。
チケット払い戻すから、自分でTerminal3のVirginAmericaのカウンターに行ってチケットを購入しろ。
でも乗れる保証はしない。

という感じでした。

払い戻してもらって移動しているうちに満席にならないとも言えないですからねぇ。。。
帰国便は明日ですから、無理に今日LAXまで行くことはないにしても。。。
早朝便が嫌だったので価格の高い前日移動の予約をしたわけで。。。

納得がいくものではありませんが。。。。

帰国できなかったら元も子もありませんので。。。
イメージ 7
翌日の便とホテルバウチャーを受け取りました。

この後、LAXのホテルを解約しなければなりません。
SPGのコールセンターに電話をして日本語スタッフいる?って聞いてみましたが都合よくいるわけありませんで。。。
ここでも不自由な英語でキャンセルを依頼。
何とかキャンセルはできたようです。

この後、同じ便に搭乗する予定だった日本人でまとまってホテルまで移動しました。
もちろんデル太は何もしてくれなません。

ホテルのシャトルバスが来る場所に行き、だいぶ待たされましたがそれに乗ってホテルに向かいます。
イメージ 8

ということで。。。
イメージ 9
あてがわれたのはDOUBLETREE By HILTONでした。。。
ノンステータスですねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy