燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

OKA #2-1 NH469 HND > OKA

11月1日ですが、今年の飛び納めです。
なんせ今年は3ケタ搭乗になってしまいましたので。。。
早めに納めてしまいます。

ということで。。。
カクハイのジョッキですが。。。中身はRoyalです。

そうそう。。。
イメージ 3
レシートの裏が広告スペースになってましたね。。。
赤社に対抗して何かのくじにしてはいかがでしょう。。。
やっぱりロッテリ庵ですかねぇ。。。

この日もラウンジ滞在は20分ほど。
5分遅延が決定していた、搭乗口へ向かいます。
イメージ 5

イメージ 2
搭乗機到着遅延によるという理由だったのですが、機材はいますね。

で。。。
ここからが長かった。。。
車椅子のゲストが多かったこともあるのですが、GHの手際も悪く、優先搭乗が始まるまでだいぶ待たされました。。。
状況によりヘルプなどの手配をすべきではないかと。。。
最終的には優先搭乗がまとめて行われた感じです。
搭乗口が2つある機材では、車椅子やお手伝いが必要な搭乗者は普通席に収まる事が多いので、PCを先に入れたり、やり方はあると思うのですよねぇ。。。

まぁ、とりあえず。。。
イメージ 4
搭乗が開始されましたので、乗り込みましょう。
羽田沖縄戦の便名が120-130番台から460-470番台に変更になりまして。。。
なんか違和感がありますが、便名以外は何にも変わりません。。

結果的に40分程の出発遅延しました。
出発してからしばらくはよく揺れていました。。。
揺れが少しおさまったところでサービスが始まったのですが。。。
再度揺れ始め提供までは至らず。。。
その後サービス再開。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
こんな感じ。
最近食事に洋食はなくなった感じですよねぇ。。。
コンデは発砲強すぎで和食には合わないと思います。。。
日本酒に切り替えてやっておりました。

その後。。。
イメージ 9
紅茶をオーダー。
レーマン復活。
松屋銀座のお店なくなっちゃったんですよねぇ。。。
なんか久々に食べました。
 
オーディオプログラムは。。。
そんな予感はしていましたが一青窈スペシャルプログラム。
アルバム発売したばっかりですからね。
アルバムも購入済みでiPhoneで毎日聞いてるにも関わらず、もちろん聞くのですが。。。
特典DVDのぶらり途中ひとり旅 台湾食べ歩き編も面白いですよ。
てな感じで、出発は40分遅延だったのに到着は20分遅延にまで挽回。
石垣便の乗り継ぎ客が多かったようで、スピードアップしていたのかもしれません。

沖縄の天気は。。。
イメージ 10

イメージ 11
抜けるような青空。
11月とは思えない暑さです。。。
この日関東は寒いくらいでしたので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy