燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BDF'17 #15 国境越え

今回の旅3日目。、、

身繕いをしたら地下鉄に乗って移動します。
目的地周辺の駅を降りて歩いて国境を越えます。
イメージ 1
バチカン市国に入国。
サン・ピエトロ広場からの入国です。
イミグレは無いのですが、手荷物検査はあります。
まぁ。。。朝早い時間に向かったのでそれほど並ぶことはありませんでした。10分かからないくらい。

イメージ 2
大きなモニターがいたるところに設置されていました。
イメージ 13

イメージ 14
松下製。

イメージ 3
世界最小国家
その広さは日本の夢と魔法の国よりも小さい。。。

イメージ 4
今日は、サン・ピエトロ大聖堂の。。。
イメージ 5
てっぺんを目指します。

もちろんタダでは上らせてはくれませんで。。。有料です。
入場料は2タイプありました。

階段だけで登るか、途中迄エレベーターで上がるか。。。
もちろん、文明の利器に頼ります。

小さいエレベーターに乗るため、少し並んで。。。
イメージ 6
一気にこの位置まで。。。
イメージ 7
てっぺんだよね。。。
下を覗けば。。。
イメージ 8

イメージ 9

壁には様々な壁画が。。。
イメージ 10

イメージ 11

ちなみに通路は。。。
イメージ 12
人がすれ違える程度しかありません。

大体一周してこれで終わりですかね。。。
残念なことに外を眺めることはできないのか。。。

ということで、出口を探します。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy