燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part17 おやつなのか??

函館駅構内に入りますと、左手には土産物屋があるのですが、その正面にあるお店で。。 P1050131 こんなおやつをいただきます。 おやつなのかぁ?? 実は立ち食い寿司やさんなんですねぇ。。。 甘エビ・ボタンエビ・シマエビが1カンずつ。 これで700円です。 安いのか高いのか。。。 でもシマエビは滅多に食べられないと思うので。。。 おいしくいただきました。 さて、おやつも終わりましたが、あと少し時間が残ってますので、駅周辺を散歩しましょう。 既に朝市は閉まってますね。やはり日曜日は早じまいのようです。 少し歩くと、こんな物が。。。 P1050132 確か稚内の港にもあった気がしますが。。。 でも主役はこちらではありませんで。。。 P1050134 こちらが主役。 P1050133 名前は摩周丸です。 わかる人はこれだけで全てを理解するんでしょうが。。。私のような物には何のことだか。。。 P1050135 JNRのロゴ。。。 P1050136 青函連絡船だった船と言うことです。 引退してからここに係留されているようで。。。 P1050139 中に入る事も可能ですが、有料です。 500円だったかな。。。ここも市電1日券で割引が効く施設です。 入っても良かったんですが。。。時間が少し足りないかなと言うことで、今回は外観だけ。。。 P1050143 昔は大活躍してたんでしょうねぇ。。。 ちなみに私は乗ったことはありません。 ダイバーですが、船苦手。。。 それでは、ホテルに戻って荷物をピックアップして空港に向かいます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy