燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part18 旅の終わり

荷物をピックアップしてバス乗り場に向かうと。。。 丁度バスが出発してしまいました。 でも函館空港行きのバスは15分に1本ありますので、素直に次のバスを待ちます。 でも外で待つのは寒いので、バス案内所内で待つ事にします。 丁度函館>札幌行きの高速バスの時間と重なっていたので、少々混雑していました。 しかも札幌行きバス大盛況のようです。 バス1台では収まらず2号車まで設定されていました。 確かに電車で行くとものすごく高くなるようなので。。。 そうこう言っているうちにバスが来る時間になりましたのでバス停へ。 こんなバスでした。 P1050145 シートピッチ広かったです。 P1050144 という感じであっという間に函館空港到着。 一応函館空港の全景を撮影しましょう。 いつも通り駐車場まで出てきましたが。。。 P1050147 P1050146 全景撮りきれず。。。 それではこちらから中に入りましょう。 P1050148 P1050149 こんなカウンターが広がりますが、カウンターには立ち寄りません。 しかもそのまままっすぐ進んで建物の外へ。。。 そこにあったのは P1050150 国際線ターミナルです。 これだけ~。 再び国内線ターミナルに戻り、2階へ。 ここには土産物屋がありますので、少々購入します。 函館空港にはsignetはありませんが、カードラウンジがありますので入室します。 P1050151 P1050152 受付が室外にあるので、撮影出来ず。。。 中はこんな感じで結構モダンでした。 ソフトドリンクはカップ自販機が無料提供されているタイプ。アルコールも自販機で購入可能です。 結構時間があると思ったのですが、入室して時間を見るとそんなに無いことに気付きまして。。。 早々に退散することになります。 保安検査場を通って制限区域へ。 帰りの飛行機はこちらです。 P1050153 ADOなんですねぇ。。。 なので、NH優先搭乗ありません。 763なので、3分割搭乗です。 で、実は機材変更です。 ADOは3機の763を持ってますが、3機共座席配列が違うのです。 その3機のうち1機が最近NHから移籍したPC座席の一般席。 最初はその機材だったんですけどねぇ。。。 この2日前に天候不良による大量欠航が発生してしまった性で、機材繰りが予定通りに行かずに機材変更になってしまいました。 なので、座席変更で一般席です。 もちろん当初確保していたのはPC席でした。 NHHD運航:NHコードシェア
2010 Flight #13 NH4784 HKD > HND Economy class
B767-300ER 16:45(16:46)-18:05(18:13) JA98AD
ほぼ満席の予約と言うことでしたが、私の隣は空席。 機内サービスはもちろんADOのスープをいただきました。 と言うことで、今回の旅はこれにて終了です。 次回まとめ。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy