燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

PCR特典宿泊あれこれ

PCRの特典宿泊、キャンセルした場合どうなるんだろうと気になったので、調べてみました。
 
まぁ、皆さん既にご存じかも知れませんが。。。
 
その結果、通常の特典宿泊に関しては、キャンセル期限までにキャンセルをした場合、ペナルティー無しに全てのポイントが戻るようです。しかし、キャンセル期限までにキャンセルされなかった場合、連絡無しで宿泊されなかった場合、全てのポイントが戻りますが、1泊分の実費が請求されるようです。規約にはペナルティー料金となっていますが、恐らくBFR料金ではないかと思われます。
PointBreaksの場合、キャンセル、連絡無しでの宿泊共に1泊分のポイントが没収されるそうです。つまりは5000ポイントですね。
 
こう考えると。。。通常の特典宿泊キャンセルのペナルティーがないのは良心的に思えてしまうのは気のせい??
PointBreaksは安い分キャンセル料という意味合いなのは格安航空券同様仕方がないかもねって。。。
 
で、通常の特典宿泊、日本語サイトから申し込む場合は全額ポイントの選択肢しかありませんが、英語サイトからはポイント+USDの選択肢もあるんですよね。
イメージ 1
こんな感じ。
5000ポイント分をUSD30で代替できるんですよね。
試しにポイント+USDで選択して進めてみるとわかるんですが、あくまでも宿泊するのに必要なのはこの場合30000ポイントであるのは変わらずに、USDで払った分を別途ポイントを購入するっていう感じの表示が出ます。
イメージ 2
こんな感じ。
上から今持ってるポイント、買うポイント、宿泊に使うポイント、残るポイントって感じ。
 
でね、この買ったポイントって、もしかしたらステータスに必要なポイントとして扱われるんじゃないかと。。。
PCRは年間20,000ポイントまで購入できますが、そのポイントはステータスに必要なポイントとして扱われますよね。
だとしたら宿泊特典の際にで購入した場合もそうなんじゃないかなぁって。。。
しかも通常ポイントを購入するときよりも安くポイントが買えるって言うことになるんですよね。
まぁ、ただ、実際に試してないのでどうなるかはわかりませんが。。。
 
でもこの技が使えるとなると、なにもかも莫迦莫迦しく感じてしまいますね。。。
 
誰か人柱に。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy