燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part15 観光終了

時間はまだまだありますのでここから近い観光スポットへ移動します。 P1050111 太刀川家だそうです。 だからなんでしょう。。。 ここは観光スポットではないのですが。。。 P1050113 倒壊家屋です。 どこの観光スポットよりもリアルですねぇ。。。 そして最後には P1050114 北海道第一歩の地碑 熊ですか? P1050116 うーん。なんだかなぁ。。。 では良い時間になりましたので昼食にしましょう。 電停の近くには P1050117 さぶちゃんの記念館がありました。 もちろん入りませんでしたが。。。 電停で市電を待ちます。 まっすぐな軌道。 P1050118 さて。。。 函館は観光場所の明示とそこへ行く為の順路を整備しているのですが、触れたり入れたりする施設が少ないんですねぇ。 だから墓地とかを観光スポットにしたり。。。 正直余り面白くはないです。 今回初めて函館訪問しましたが、再び観光しに来たいかと言われたら。。。 それは無いと思います。 食い倒れには来るかも知れないけど。。。 でも朝市も観光地化してしまっているので、決して安くはないんですよ。 ネット通販が発達してしまっているので、ここまでこなくても殆ど同じ価格で買えてしまう。 良いのか悪いのか。。。 と言うことで、再び昼なのに朝市。 でも今回は海鮮ではなく、こちらのお店です。 P1050119 豚丼。 特製豚丼のノーマルを注文します。 P1050120 注文を受けてから焼くので提供まで時間が掛かるそうです。 ちなみに店内に他の客はいませんでhしたので。。。 しばらくして丼出現。 P1050121 蓋の内側に肉が付いている場合がありますとのこと。 と言うことでオープン。 P1050122 旨いですねぇ。。。 初めて食べましたが癖になりそうです。 ウナギの蒲焼きの豚肉版といえば早いかな。 肉が多くてごはんが足りん。。。 次回はごはん大盛りの方が良いかもしれません。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy